人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adobe製品InDesignの体験版に関する疑問について

お世話になります。今回AdobeのInDesignの体験版に関する疑問があり質問させていただきます。
とある本屋さんで、InDesign5.5の体験版DVD付き参考書を買ったとします。その体験版をインストールして30日後、今度はInDesign6の体験版DVD付き参考書を買い、以前のInDesign5.5をアンインストールしてからInDesign6の体験版DVDをインストールすることは可能なのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願い致します。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

アップグレードの形でアンインストールなしでできるとおもいますが、いずれにせよ、最初にアドビidをつくらせられるので、体験版は5.5と6で合計30日しかつかえないとおもいますよ。
アンインストールしてしまってもアドビid内での初回ログインからの無料期間カウントがとまらないという意味です。
なお、CSのディスクが付属した参考書は現状では古書でしか売っておらず、cc以外の形で正規CS5.5または6を購入するのも現状は難しいのではないかとおもいます。(アドビ公式がccへの全面移行アナウンス済み)

==
たとえばあなたがスマホでゲームをしているのなら、リセットマラソンがどこでもできるだろうと思っているかもしれませんが、アドビはcc(レンタル制)を導入することで完璧にそれを許さないシステムに移行しています。スマホゲームがリセットマラソンを許すのは、ダウンロード数がアプリショップ内での人気度の指標だからで、アドビにはそれは関係ないことなので、id内でちゃんと管理しています。
==
どうしても買い切りにしたいという質問ではなく、リセットマラソンが出来るかというご質問ですので、こういうお答えになります。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございました。 とても参考になる回答でした。 また機会がございましたらよろしくお願いします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ