人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バーニャカウダを使ったお勧め料理、調理方法 ありませんか、次の観点で。
実は、飼ってみたのですが、アンチョビのためか、
私の華族からは、すこし生臭いかな、という意見があり、
たしかに、私もそう感じます。
独特ののチーズが混ざっている匂いかもとも言われました
(そんなわけないかもしれませんが)。
というわけで、なにかおいしい使い方はないでしょうか。
生臭さというか、そういう癖を感じないようにして・・・

手間 かからないのがいいです。
もちろん、手間かかる使い方も、参考にしたいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

バーニャカウダソースは生野菜へのドレッシングのようなものです。
野菜に臭み・油のコクなどを加えるために濃い味付けをされており、
いわば、ラーメンの豚骨スープのようにクサイものです。
ですので、あたためて生野菜にからめて食べるのが一番美味しいはずですが、
どうしたわけかマズイと感じられるのでしたら、トマトピューレに加えて
トマトソースにしてしまうとか、
牛乳に加えて片栗粉でとろみをつけてこくのあるホワイトソースにするなどの手が考えられます。
あまり大量にまぜずに少量からおためし下さい。


匿名質問者さんのコメント
大変ありがとうございました。 癖になれば、このニオイも好ましいのかもしれませんが、 なれていないため、抵抗がありました。 トマトソースやホワイトソースに、パンチを利かすのにはいいと思いました。

匿名回答1号さんのコメント
自分はウェイパー(今のソウミシャンタン)がニオイがあわず無理でした。 捨てるなら捨てるでもいいとおもいます。もちろん、排水口ではなく、紙にしみこませてもえるごみか、浄水槽つきならおもいきっておトイレに捨ててください。

匿名質問者さんのコメント
捨てるのはもったいないと思っていましたが、無理に食べるのもおかしな話ですね。 親戚で好きな人がいれば、上げようと思いますが。。。 ご助言、どうも有難うございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ