人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Chrome を使っていると、途中から文字を入力できなくなることがあります。
どのようにしたらよいでしょうか?

URL入力部分や検索文字の入力部分で、キーボードを打っても何も出てこなくなります。そのときでもwordやテキストエディタだと入力できます。
Chromeで入力できなくなった時は、Chromeを閉じて再びあげると入力できるようになりますが、しばらくすると入力できなくなることがよくあります。
Chromeのバージョン 45.0.2454.99 mです。
OSは、Windows7 Home premium Service Pack1です。

●質問者: kan37
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● freemann
●100ポイント

推測ですが、間違ってTABキーを押していたりしませんか?
現在入力中の場所には、Iビームという、縦棒が点滅しているので、入力できなくなった時にそれがあるかどうかでわかると思うのです。
Iビームが点滅しているのに、キーを押しても入力できないのであればそれは何かしらのバグかもしれませんが、いつの間にかIビームが消えていて入力できないでいたら、間違ってTABキーを押したか、間違って他のところをクリックしていたかなどが考えられます。


kan37さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 数ヶ月同様の症状が出ていて気になっていたので、間違っていることはないと思いますが・・。 ちなみに、Ctrl+CやCtrl+X とするとはしっかり動作してコピーされ、違うところに貼り付けることができます。 Iビームについては、次に同様の症状が出たら注意して確認してみます。つい15分ほど前も症状が出ていて、今日だけで6?7回の症状が出ているので、また出ると思います。

kan37さんのコメント
今症状が出ました。 Iビームも点滅しています。 ちなみに、URL入力部分では入力できませんし、検索文字の入力は、google,yahoo,wikipedia,はてなのどれで試してみてもダメでした。新しいタブで開いてみても、そのタブでは同様に入力できません。 新しく別のChromeを最初から起動しなおすと、もとのChromeでも入力ができはじめます。 不思議な現象です。 回数が増えてきたので、今回投稿させて頂きました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ