人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCでYoutubeを再生するときにAirplayでテレビに出力したいです。

MacBook(OS X Yosemite※以下パソコンと言います)とApple TVとiPadを所有しています。
iPadでYoutubeを視聴する際はYoutube動画プレイヤーのオプション(右下の歯車のアイコン)からAirplayを選択しテレビに出力しているのですが、同様なことをパソコンで可能でしょうか?

パソコンでもAirplayはできますがデスクトップ画面のミラーリングとなってしまいます。
そうではなく、iPadのようにYoutubeの動画の再生のみをテレビに出力したいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

※訂正
右下の”歯車の”アイコンではなく、Airplayのアイコンでした。


1 ● 匿名回答1号

macでAirPlayでAppleTVで見るのではなく、AppleTVでyoutubeを見るのが普通なのではないでしょうか?

Apple TV - YouTubeを視聴する方法 - PC設定のカルマ


匿名質問者さんのコメント
たしかにそうやってみることを想定したデザインなのかもしれないですね。 ということは私がやりたいことはできない、ということでしょうか?

匿名回答1号さんのコメント
ミラーリングではなくて、デスクトップの拡張としてTVモニタを使う方法が載っていました。 http://bigbambomb.com/multidisplay/ 内容はMervericsなのですが、Yosemiteでも同じだと思います。 TVモニタを拡張デスクトップとして、そこでYoutubeを最大化すれば、質問者さんがやりたいことが出来るのではないでしょうか。

匿名回答1号さんのコメント
質問者さんのやりたいことは現在はそのままのものはできないようです。 10月1日に登場する新MacOSXのEl Capitanでできるようになるようです。 http://www.apple.com/jp/osx/elcapitan-preview/ もう少し待ってください。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ