人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

京都の高校

比較的自由な校風で、そこそこの大学進学実績(数年に一度京大阪大が出るレベル以上)がある京都の高校はどのあたりの高校でしょうか?(公立、私立を問わず)

堀川、嵯峨野が理想ですが、そのちょい下あたりをよく知らないので教えて下さい。

僕は非関西出身でして、家庭教師をやっていて必要になりました。
京都人が思う高校の相場を知りたいなと思いました。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

京都市北区にある紫野高校はどうでしょうか。私は卒業生ですが、とても良い学校生活が送れました。
校則が「自由と規律」というくらい自由な学校なのですが、一応進学校なので、生徒は自分の意思をしっかり持った人が多いように感じます。ちなみに制服はありません。
?類か?類だと京大・阪大に行く生徒もたまに出ていますよ!場所柄、立命館に進学する生徒が多いように感じます。
生徒さんのご成功を祈っています。ご参考まで。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。ちょうど求めていた感じの高校でした。 雰囲気も良さそうですね。生徒にとてもあいそうです 紫野高校と桃山高校を勧めてみます。 京都って公立高校も高校内でコース分かれているんですね。驚きです 頭いい方とそうではない方って実際どこまで待遇に差があるのでしょうか? 学校によるでしょうけど紫野高校はどうでしたか?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ