人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

初めてPayPalを使うときの注意点等はありますか?

海外のサイトでの商品購入を考えています。PayPalが使えるということなので、これからPayPalを申し込んで、支払いしようかと思っています。
日本のAmazonでクレジットカードを使って購入したことはありますが、海外は初めてまのでちょっと不安です。

なにか気をつけること等はありますか?たとえば、海外通販用のクレジットカードと銀行口座をを作ったほうがいい、個人情報は適当に書いてもわからないからその方がいい、など。
(我ながら、少々パラノイア気味かな?)

●質問者: crazycrescent
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

手続きがややこしいのは覚悟の上でしょうね。

私が一番困ったのはジャンクメールです。
使わなくなってもしつこくしつこく何年もジャンクメールが届き続けます。
アメリカのネットショップの執拗なメールは暴力的です。
たぶん見直しなどしないで何年でも送り続ける。
毎日一手間余分に掛かる事を覚悟するなら海外のサイトで買い物するのも良いでしょう。
たいした手間じゃなくても毎日ですから嫌になります。
迷惑メールに指定しても手を変え品を変え潜り込んできますから、その都度対応するしかありません。
私は毎回毎日迷惑メールに指定していますが、それでも嫌なメールが毎日届きます。


crazycrescentさんのコメント
PayPalを申し込むと、そのメールアドレス宛にジャンクメールが入る、ということでしょうか?それとも、海外の得体のしれない?サイトでPayPalを使って買物をすると、ジャンクメールが入る、ということでしょうか? 前者なら利用自体を考えますが、後者ならジャンクメールに対する対応を考えてみます。 そうそう、恥ずかしいことに、私もインターネット黎明期にジャンクメールにやられてしまったアドレスがあります。最初は大変でしたが、今はプロバイダのフィルタサービス+Thunderbirdの迷惑メール学習フィルタで、なんと使えています。miharaseihyou さんも、このような手を考えてみてはいかがでしょうか。 http://synclogue-navi.com/thunderbird-setting の2-2.迷惑メールを学習させる方法 失礼しました。

miharaseihyouさんのコメント
海外の数年前から今でも続いている真面目なサイトばかりなんですが、買い物した後はメール拒否の選択肢が無くて、ユーザー登録しないと買い物できなかったんではありますが、今では後悔しています。 しかもアドレスが流出したらしくて英語のジャンクメールが増えた。 ebeyやセカイモンのメールも執拗ですしね。 一度アドレス登録したらかなりしつこい。 そっちは数年でユーザー登録抹消されたらしくて止まりましたが・・・。 メーラーはオフィスやIEとの相性からオフィスアウトルック使ってるんですが、サンダーバードも良いかも?ですね。

2 ● dilutionist
ベストアンサー

買物の支払い額が10万円を超える場合、パーソナルアカウントからプレミアアカウントまたはビジネスアカウントにアップグレードする必要があります。
PayPal(日本語) - ペイパル|サポート|よくあるご質問|パーソナルアカウントの本人確認手続き方法

その場合は本人確認書類を提出することになりますが、証明書類とアカウントの登録名・住所の間に表記の相違(アカウントはローマ字で登録してあるのに証明書類では漢字・かな表記など)があると、本人確認や表記の変更手続きに手間取る場合があります。

PayPalの本人確認で(用心したのに)ひっかかった件 - yanok.net
PayPalで英語名アカウントを個人認証した話


crazycrescentさんのコメント
ありがとうございます。パーソナルアカウントを使う予定ですが、適当な名前どころか、実名をローマ字で身分証明ができるスペリングで書かないと、あとあとめんどくさくなりそうですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ