人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Go!プリンセスプリキュア」第35話の感想をお願いします。10/4放送の「やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶!」についてです。


●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 洋辛子
●100ポイント

「ほら、この城よく見て。どう見てもおもちゃだけど、これあなたの実家だったのよ」
カナタ「???」

●記憶喪失になった僕の元に現れた素敵な女の子達。自分達はこの世界を守るために伝説の戦士プリキュアとして戦うヒーローなんだと云う。Go!プリンセスプリキュア!第1話始まりました。な、第35話感想です。
○さて、少し前にシルエットだけ登場していましたが、その正体は記憶を失った青年カナタでした。はるか達との最後のやり取りは、ホープキングダム脱出の際に、敵を引き止めて自分だけ残るという「俺の屍を超えて」なシーンでしたが、そこからまぁ色々あって人間界へ流れ着いたのでしょうか。ダーク誠司にならなくて良かったです。(不吉)
●しかし、カナタの居候先がバイオリン職人の錦戸さんの所だったのは、意外であり、納得でした。あの話はけっこう物語の本筋に沿っていましたし、物凄く丁寧に描かれていたので何かあるかと思ったのですが。
○さて、変身したり事情を説明したりするけど、一向にカナタの記憶は戻りません。トワイライトの洗脳を解いた時のようにバイオリンを使うという一番有力な手でもムリでした。最終手段の思い出の花畑でさえ効果が無いとすれば、一体カナタは何で記憶を取り戻すんでしょうか。
●とりあえず、ムリに思い出させようとしても逆に思い出せないという事で、カナタの件は一旦保留に。そこに現れたストップ&フリーズに襲われた子どもたちを守るためにはるか達は変身。女の子の夢がプリンセスというのはニクイ演出ですね。
○個人的には、記憶を取り戻させてカナタに自分の事を思い出して欲しいという気持ちより、カナタが思い出そうとする度に苦しんでいる事を気遣っていたはるかが印象的でした。
●最後、カナタとはるかが手をつなぐシーン。子供の頃と重ねて映すのはいい演出でした。後、カナタの手がちゃんと男の人の手で描かれていたのは、あんまり最近はそこまで細かく描いていないプリキュアでも凝っているシーンだったと思います。
○あと、個人的には河野作画だったので、ちっちゃい子がたくさん出てきて可愛かったです(ようやくそれらしい感想。)


"キュア"ムーンライトさんのコメント
記憶を取り戻させようと言うことが、記憶喪失になっている当人には負担になる、と言うことは物語ではよく描かれるわね。記憶喪失ではなくて病気やけが全般にも、これと同じことが当てはまる場合もあるから、今回の話数で思い当たるところがあった人も少なくなかったんじゃないかしら。と私は思ったの。

2 ● エリー魂X
●100ポイント

今回はカナタと再会!?
映画OPだ!
新予告キター!
新エレガント!?
f:id:meteo:20151005212206p:image
主題歌はLTEです(違)
あ、本当にカナタなのね
本名長いw
無駄変身wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なにそのポーズw
f:id:meteo:20151005212159j:image
あ、5人目のプリキュアだ(棒読み)
f:id:meteo:20151005212200j:image
髪がw
クロロ一言も喋ってねぇな
次回はなんか美人さんキター!
f:id:meteo:20151005212156j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
最後のスクリーンショットのところのシーン、今のふたりの衣装が現世的な洋服だったことが、あの頃とは全く違うと感じられて、私には印象的だったの。

3 ● エネゴリ
●100ポイント

今回はカナタが見つかって良かったと思いきや、記憶がないという問題が起こりました。
バイオリンでも記憶がよみがえらない。しかしプリキュアの闘う姿に何かしら感じるものがあったようで。
急に思い出さなくてもじっくりいこうという姿勢が良い展開に繋がるのではないかと思いました。まぁぼちぼちいこうか。
次回はみなみの問題でさぁどうなる?次回が楽しみです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ