人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はじめて投稿します。
帽子のネットショップを開業したいと思っているのですが、仕入れサイトからベースとなる帽子を仕入れて、ビーズやリボンの加工をして販売したいと考えています。
その場合、法律的には問題ないのでしょうか?
全くの無知でお恥ずかしい限りですがご教示いただけますと幸いです!
宜しくお願いします。

●質問者: kana-midoyo
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● POGPI

特定商取引法上の表示義務とかは、知っておいたほうがいいでしょう。
電子商取引法ハンドブック(吉川達夫著 中央経済社)とかを、読むといいと思います。


kana-midoyoさんのコメント
pogpiさん、ご回答ありがとうございます! さっそく、購入して読んでみます(*^o^*)

2 ● miharaseihyou

仕入れ先とは最初から価格も含めて交渉するべきでしょう。
どんな加工をして、どのような商品にするから、どのような帽子を・・例えば10個ずつとか納品して欲しい・・と言った取引になると思います。
材質や工程やフォルムや加工精度などを詰めておいて発注する事になると思います。

商品への表示に関しては双方のタグを縫い込むことになると思いますが、予めあなたの屋号の入ったタグも縫い込んでもらうと良いでしょう。
あるいは連名でのタグを作っておいて縫い込んで納品してもらうなどです。
新規事業ですから最初はかなりの額の保証金を積むべきだと思います。
そうしないと信用してもらえません。
最低でも数百万円は必要かな?


kana-midoyoさんのコメント
ご回答ありがとうございます!数百万ですか。。また、練り直した方が良さそうな感じです(⌒-⌒; ) 連名タグなどでの表示ができれば問題ないようでホッとはしています。ご教示ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ