人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

米国のキリスト教の状況がわかる、手ごろなサイトありますか(日本語、英語)、
また、書籍も知りたいです(日本語)。
さらに、大統領夫妻それぞれ や 大統領候補夫妻それぞれ の属する宗派(教派)がわかるものもあれば、と思います。ついでにというか、主要閣僚も、知りたいです。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

ご自分でググってから質問されていますか?
一例としてウィキペディアなど、豊富なウェブ資源がありますけれども。。。
https://en.wikipedia.org/wiki/Christianity_in_the_United_States


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。おっしゃるとおりです。 英語サイトは、スルーしておりました。しかし、英語も見ないとだめですね。ウイキペデイアの日本語を観ましたが、今一つ「全体」が見えませんでした。全体がです。日本のキリスト教系の学校との関係にも関心を持ちました。 将来、子供が、日本のキリスト教系の学校に通った場合(中学校、高等学校、大学)、この伝手で、海外へ留学するとか、 万一、自分が、海外駐在した場合に、妻が心細くならないように、こういう繋がりで、現地のコミュニティに関わるとか、できないか、など 思いました。

匿名回答1号さんのコメント
なるほど、です。 この質問のように、範囲が広い質問の場合は、どの程度調べてから質問しているのか、回答者にわかるようにして下さった方が、的確な回答がつくと思います。次回からは、そのようにして下さると、回答が付きやすいのではないかと愚考する次第です。

匿名質問者さんのコメント
ご助言をいただきありがとうございました。 また、日本語だけで探そうとするのではなく、 英語なども、見ないとダメだと思いました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ