人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Win7で焼いたDVD-Rが読み込めないのですが。

類似した質問が結構あったのですが、同じ症状の方が
見当たらないので質問させてください。
カメラで撮った写真を友達に渡すためにDVD-Rに焼こうと思い、
書き込みを行ったのですが、確認しようと思ったらディスク自体を
認識してくれません。

・PCはhpのProBook 4420sでOSはWin7 Pro(32bit)
・DVD-RはSONYのデータ用DVD-Rです。
・書き込み方法は1つはWin7のマスタ形式。
(別のディスクでライブファイルシステムで行ってもダメでした。)
それとDVD-RでBurnAware Free。

いずれも書き込みは「正常に終了しました」となり、PCのDVD-RWドライブが
パカッと空いたので、動作確認しようとそのまま閉じました。
その後マイコンピュータからDVDドライブを見たのですが読み込めず。
(プロパティ見ると使用領域0バイト、空き領域0バイトでした。)

・ドライバはエラー等ありません。
・DVD-Rの裏側見ると書き込んだあと(境界線があるのがわかる)がありました。
・ドライブはhp DVDRAM GT30Lです。

これ以上ディスク無駄にもできないので何か理由がわからないかなと思い、
質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

●質問者: shino0212
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ニックネームを考え中
ベストアンサー

Win7の標準機能での書き込みを試してみてはどうでしょうか?

また、自分の例では書き込み速度を最低に設定したら読み込みエラーが無くなりました。


shino0212さんのコメント
回答ありがとうございます。 Win7の標準機能というのは、書き込みしたいファイルをDVD-R ドライブにドラッグして行う物ですよね。 そちらは実施してみましたがダメでした。 まったく同じ手順で別のPCで実施したのですが、 こちらはうまくいきました。 あと実施してないのは速度なので、最低速度で実施してみます。 ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ