人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人にこの画像に隈取(歌舞伎のアレ)をつけて欲しいと頼まれて困ってます。
やり方教えてください、もしくはやっていただける方いらっしゃいませんでしょうか
よろしくお願いします。

1445871639
●拡大する

●質問者: puniex777
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●100ポイント

歌舞伎のおはなし 第51話 隈取り
歌舞伎のということであれば何種類もあります。誰それが何なにの演目を演じたときに発明した隈どり。と指定できるくらいです。
ただ、今はやりの刀剣乱舞キャラでいうと太郎太刀http://i.ytimg.com/vi/LPb9FRlTiqA/maxresdefault.jpg 右側、山伏国広http://livedoor.blogimg.jp/smdhtm-tksk/imgs/4/5/451b58b1.jpgなどは目尻に赤いアイラインをいれており、それの程度でよければだれでもカンタンにできます。鼻、口までいれるとウザくなりがちですから。


2 ● ytisoiruc
●400ポイント ベストアンサー

まず無料で使える画像編集ソフトGimp(photoshopの無料版的なアプリ)を使用しましょう。

やり方を単純化すると、

?眼の部分を選択ツールで範囲選択→切り取り→新しいレイヤー(レイヤー1)に目の部分を貼り付け→位置を目の部分にピッタリ合わせる。

?当該画像(背景レイヤーになるはず)の目の部分に、図形ツール・選択ツール・塗りつぶしツール等を使って直接隈取を入れる。

?レイヤー1を背景レイヤーより前面にもってくる。

完成!

という風になると思います。

ひとまずレイヤーなどの概念を一通り把握している必要があるので、まずはgimpの使い方を学んでください。がんば!

参考:Youtube gimp 使い方

https://www.youtube.com/watch?v=jNgUj31mPcw

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ