人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性とうまく話すことができません。
正直同性ともうまくコミュニケーションを取れている自信は全く無いのですが、女性となると同じコミュニティに属していたとしても、会話を続けられる自信がまったくなくこちらから挨拶もなにもできなくなってしまいます。
これはもうどうしようもないのでしょうか。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

もし、明日あなたが死ぬとしたら何か変わるでしょうか?
挨拶くらいはできるかもしれません。
もし、明日の死が明後日に伸びたらどうでしょう。
自信はつくでしょうか。

誰から頼まれてそんな自信がなくてどうしようもないと思う日々を過ごすのか、挨拶するのも話かけるのも自分です。

時間は待ってはくれません。動けなくなる前に、一歩でも前に進んでみましょう!


2 ● 匿名回答2号

女といっても0歳から113歳までいますが…、全部ダメなのでしょうか?
年上の異性は恐いという気持はだれにでも多少あるにしても、
挨拶は、しないほうがかえって相手が何を考えているかわからなくて恐いのでは。
ご機嫌いかが、とまでは言わなくて良いので、おはようございます、となげかけて
返事をする相手の声の調子に耳をかたむければ、
それで一応日本語が通じることだってわかるし、
恐くなくなるのではないでしょうか。


3 ● 匿名回答3号


一声二顔三姿 ? むかし寅さん、いま戦場カメラマン ?

寅さんが毎回フラれるのを、バカにするため観にいく客はいません。
どの映画も、ほんとうはマドンナに愛され、信頼されているのです。
女性は、自分を大切にしてくれる男性に、めぐり合いたいのです。

女を大切にする男は、まずは相手の話を聞いてくれます。
そして、ていねいに、ゆっくりと自分の意見を述べてくれます。
すこしくらい妙なことを云っても、そこに真情があふれているのです。

車 寅次郎 香具師 19401129 東京 /“フーテンの寅”
── 山田 洋次・脚本&監督《男はつらいよ 19690827-19951223 松竹》
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19401129 寅さん誕生

モテない男は、バカにされまいとして、いきなり自慢話から始めます。
女の反応を直視できずに、くどくどと話をつづけます。
戦場カメラマンは、言葉の通じない相手にも、注意深く話しかけます。

渡部 陽一 フォト・ジャーナリスト 19720901 静岡 /
/2009 結婚、20100609 長男誕生 [A] 180cm,65kg
/高校時代の友人は、彼の話し方が学生時代から変わっていないと証言。

初対面の女性には、まずひとこと、ホメましょう。
ホメどころのない女性にも、のちのために、ホメる練習をします。
「あなたの苗字と名前は、まるで詩のような風景が、思いうかびますね」

この程度のアイデアを、せめて年に一つづつ開発すればいいのです。
…… オレに惚れるような女に、オレは惚れられたくない。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20081209 一顔二声 ? 一声二香、三に金 ?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ