人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows7同士のデスクトップパソコンをケーブルだけでデータ移行させる方法は?
パソコンメーカーのサポートサイトを色々ネットサーフィンして視るとUSBケーブル(互いに2.0端子)だけで つなげられそうなので初めてデータ移行をするので手取り足取り やり方を教えて下さい。

富士通FMVパソコンEKシリーズC50から エプソンのエンデバー(Endeavor)AT991Eへ移行します。
ちなみにバージョンはホームプレミアムです。
解答を心待ちに してます。


●質問者: mailchum
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● adlib
ベストアンサー


【1】 つぎのケーブルをおすすめします。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-USB-LINK3K
KB-USB-LINK3K ドラッグ&ドロップ対応USB2.0リンクケーブル
http://kakaku.com/item/K0000644592/

わたしの場合、一方のパソコンが古く、USB端子の接触不良などの
不具合があり、操作不安定でしたが、うまくいく時には便利でした。
ただし、常時接続すると、マウス操作が重くなるのが欠点です。

【2】 外付けハードディスク(HDD)が決め手です。

たえず書き換えるデータと、あまり書き換えないデータを分けます。
充分な容量のある「外付けHDD」にまとめて、必要に応じて一台の
パソコンに二つのウィンドウを開いて、カット&ペーストしましょう。

一回のQ&Aで、すべてを説明できないので、以上の段階で分らない
点があれば、返信してください(わたしの現状をお伝えします)。
もちろん他の方法もあるはずなので、ひろく参照してください。


mailchumさんのコメント
質問後 某パソコンショップへ電話したところ同じような解答を頂きました。 お早い解答だったので上にリンクして在るケーブルは購入しますけど。 すぐ実行したいので直接パソコンショップで売られてる商品でオススメは在りますか? 外付けのUSBメモリやHDDドライブが手持ちに無くパソコンとHDDドライブをつなげるための1メートルのけーぶるしか無いです(想定の範囲内で接続は可能)。 困ったことにコンセントが足りなくてアース付きの延長タップが必須と成ります(デスクトップパソコンの後ろに1つだけアースが付けられる)。 アマゾンで購入する予定が無く楽天市場や家電量販店のネット通販も利用する気も無いです。 これで返信は終了です。 よろしければ補足質問の解答を書き込んで下さい。 ベストアンサー候補です。

adlibさんのコメント
どれも同じ原理でしょうから、先にケーブルを買っていいでしょう。 外付けHDDは高価なので、後でゆっくり選びましょう あなたのいうコンセントは「USBハブ」で、今すぐは不要です。 なお外付けHDDは(わたしの場合)しばしば認識しない現象があり、 そういう場合も想定して、一回のQ&Aで説明できないと書いたのです。 「話がちがうじゃないか」という事態も、たくさん経験しています。

adlibさんのコメント
……「話がちがうじゃないか」という実例。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13148194868 HDD騒動 ? 外付ハードディスク3TBが熱い! ? >外付けHDDは(わたしの場合)しばしば認識しない現象があり< 作業中のケーブル抜差し、きわめて不安だが、過去に事故なし。 Apollo 25 PHDD-500GB、東芝 HD-PB1.5TB(いずれも製造中止)。 【3】 クラウド・ストレージによる空中保存が究極の理想です。 Yahoo! ボックス(50GB)は、いまのところ上書きできない。 Microsoft「OneDrive」の無料容量を1TBに縮小ヘ(通常は充分)。 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1446542092/
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ