人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

就職活動をしております。


簡易書留で履歴書とエントリーシートを郵送したのですが、問い合わせ番号から7日かけて到着したことが判明しました。直前に近かったので、締め切り日に間に合わなかったのですが、このような場合は、エントリーしてないことになるのでしょうか。採用ページには、郵便送付においてのトラブル等責任を持ちませんと記載されており、不安になってます。諦めた方がいいのでしょうか?



●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

「締め切り日に間に合わなかった」
「郵便送付においてのトラブル等責任を持ちません」
という事は、エントリーしてない事になるでしょう。
でも、採用担当者の御慈悲に少しは期待しましょう。


匿名質問者さんのコメント
やはり採用企業の注意事項に書かれているとおりなのですね。回答頂きありがとうございます。ご慈悲がありますようにと祈っていきます^^;

2 ● 匿名回答2号

日本の郵便局は有能ですが、
簡易書留は相手が不在だと受け取らせられないのですよね…
ハンコが必要なので。

で、7日(中1日かかるとして6日?)間も
総務が不在にするというのは企業としてちょっと異常ですし、
たぶんもう相手先には普通郵便で段ボール1杯くらいずつ、
お腹いっぱい履歴書が届いているため受取作業ができなかったのでは。
そうでなければ(まだまだ募集中だったり、
本当に総務がわけありで不在にしていただけなら)
だまってうけとって審査してくれるでしょう。


匿名質問者さんのコメント
回答頂きありがとうございます。 問い合わせ番号から採用企業の不在のため受け取りが遅れたのではなく郵便事業所間を3か所ほど行ったり来たりしているので遅れていたことが判明しました。 郵便の窓口では、「大丈夫ですよ、十分間に合います」と言われ信頼してしまいましたが、 普通郵便で出した方が早く着く結果になってしまいとても残念です。 今回エントリーされなかったら、郵送以外の方法(持参することなど)を禁止している会社なのでご縁がない会社なんだなぁと思うことにしています^^;

匿名回答2号さんのコメント
なんだか気の毒ですが、受け取ってもらえるといいですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ