人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新陳代謝が上がる食べ物は何がありますか?

黒酢がいいと聞きましたが他にあったら教えてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

もっとも確実に新陳代謝が上がる食べ物。
それは「水」です。

水太りとかでイメージが悪い水分ですが、細胞内部のエネルギー回路で最も重要な役割を担い、早い話が水分が十分になければ基礎代謝が落ちます。
もっとも、小腸で吸収されて体内に取り込まれての話です。
スポーツ飲料は「いかに素早く体内に水分を吸収させるか?」という問題を考えて案出されたものです。
糖質を付け加えたのでダイエットには向きませんが、スポーツで失われたカロリーを補給する意味もあります。
ノーカロリーの飲料の方が最近では多い。

もしあなたがダイエットを目的とするなら、毎日の水分の摂取を少し増やすことが必要です。
筋トレするにせよ有酸素運動するにせよ、より多くの水分が必要になります。
そして「水だけでは決して太りません!!」
以上


2 ● 匿名回答2号

いや水太りも水中毒もあるんですけどね。
他に病気がなくて水の飲み過ぎで腹水溜まる人いますからね。

水を循環させるための運動があってこそ水が代謝を上げるといえますね。
まあ、アルコール、冷たいアイスクリーム、唐辛子なんかも代謝を上げるといわれていますが、
場合によっては(体調が悪ければ)代謝がよすぎてお腹をスルーして出てきちゃう。
食べ物だけで代謝があがるとすればむしろ、
いそいで代謝して外に出さないと体があぶないから、
という意味で代謝が良くなるんですよ。
体に無理をさせるマゾ趣味みたいな健康法(黒酢も含めて)にうまうまとのっかるのは
いいかげんやめていただきたい。
無駄金で肥えふとった健康食品業者がますますテレビのCM枠を買い取って五月蠅く騒ぐだけです。

体に悪くなくてもアイスなどお腹にキツいものを食べたら痩せるという虫の良いアイデアは
下剤によるダイエットのリバウンドで否定されています。その代謝はダメな代謝なのです。

正論いっちゃうと、普通に運動しなきゃ何食べたって筋肉もつかず代謝もあがらないです。
しっかり体を動かして運動した上で我慢せず好きなものを好きなだけ食べてるほうが、精神的にも健康です。
ただ、一応通学・通勤・勤労で運動をしている人は、タンパク質を取った方が筋肉がつくので代謝があがるとはいえます。
日本人はタンパク質(マメ・魚・肉・卵・牛乳)をしっかり取らないと足りなくなります。
菜食・米食にたよりすぎると代謝があげられません。糖尿病にもなりやすいです。
また鉄分(フェリチン)、ビタミンB群、ビタミンCなども補助的に筋肉をつくり代謝を上げるものといえます。
バランス良く食べてください。


3 ● 匿名回答3号

おっしゃっている黒酢や
少し前に流行ったもろみ酢もいいです。


後は生姜ですね。

アミノ酸、クエン酸を体に入れ
運動するといいです。
スポーツジムにあるような、サプリメントも代謝は上がりますが、体には悪いです。
http://xn--88juam1gkr1f1b5jqb2skb3d0179gj08dd88b.xyz/
こういうサプリより、もろみ酢もや黒酢そのままがベストです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ