人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Linuxサーバーの主要なOS設定を一括で収集して、Excelフォーマットのパラメーターシートを作成することを考えています。
OS設定の収集・整形・Excelフォーマット入力を自動で行うツールなどは世間的にかなり需要がありそうなのですが、検索しても見つけられません…。有用なツールをご存知な方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

大手SierがそのようなExcelを作成した挙句に、それを埋めてくれと言ってきたことがあります。心の底から殺意を覚えました。そんなもの埋めるなら自分で設定しますし、コマンド打った方が100倍マシです。
質問者様には何の恨みもないのですが、似非SEのためのその手の謎の中間成果物がこの世から駆逐されることを心から祈っています。


匿名回答3号さんのコメント
すいません、コメントに書くべき内容でした。申し訳ない。

匿名質問者さんのコメント
いえいえ。お気持ち、すごくわかります。 今の職場環境ではシステム開発の商習慣として「ドキュメント納品」の文化が根付いているようでして、お客に検収してもらうためにはどうしてもExcelフォーマットのパラメーターシートを作成・納品する必要があるのですよ…。 全サーバ分を手作業で作成するのも馬鹿らしいですし、どうせやるなら効率化できないものかと思い、今回の質問に至った次第です。 うーん、やはり必要なら自作するしかないですかね…。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ