人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCゲーム「ゴッコ・オブ・ウォー」について

今までPCのゲームをあまりやったことがなく、PC以外でもこういった一人称視点の戦闘ゲームに馴染みのない私には、難易度の高いゲームだったのでしょうか?
このゲームを遊んでる方がいらっしゃったら、相談に乗ってもらえませんか?

?真っ直ぐ前に進めない。
マウスで向いている方向が悪いのかキーボード操作が悪いのか、真っ直ぐ前に進むことが出来ません。
微妙に斜めに、右に左にフラフラ。
どうすれば、キャラが向いている方向に真っ直ぐ進めますか?

?敵の強さについていけない。
私はまだ、一番最初のクエストもクリアできません。
中ボスやその周囲の敵の攻撃頻度が高く、中ボスを倒すまでに2機?3機やられてしまいます。
どうすれば、敵の連撃に耐えられますか?

?1人で冒険したい
攻撃のコツを掴んだり、操作の感覚を掴んだりするために1人でクエストをしたいのですが、スタッフがついてきて先に敵を全部倒してしまいます。
この人は、どうしてもついてきてしまうのでしょうか?(オフラインです)

アドバイスお待ちしています!

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

たぶん、pc側の能力が足りないまま無理にインストールして遊んだのではないか。
http://playism.jp/game/408/gocco-of-war

STEAMキーのみの提供となります。
OS バージョン: Windows7 / Windows8 / Windows10 (各 64-Bit / 32-Bit)
プロセッサ: Intel® Core™ i3-530 @ 2.93 GHz 以降
メモリ: 4GB
グラフィックス: NVIDIA® GeForce® GT 640 以降
ネットワーク: ブロードバンドインターネット
DirectX バージョン: 11
ディスク空き容量: 3GB
サウンドカード: DirectX®-compatible

かなり高いパソコン。普通のパソコンではグラフィックの要求を満たせないので動かない。
また回線も早いほうがよい。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 詳しい能力についても教えて下さり、参考になりました。 「普通の」パソコンでは動かないということですが、それならばなぜ「普通の」人向けに売りだされたのでしょうか^^; 納得はできませんが、私や私のPCにはこのゲームは合わなかったのだと思っておきます・・・。

匿名回答1号さんのコメント
未だにDSで3DSがあそべるとおもってる人も普通にいて「自分のやってることは普通だ」というんですよね。そういうこと。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ