人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

外資の保険会社に勤めているのですが、そろそろ固定給の保証がきれそうです。
契約はここ半年で身内の2件だけなので、ほとんど歩合はない状態です。

周りの同期もそんなに契約がとれているとは思えないのですが、同業者の皆さんはどのようにしているのでしょうか?
同業他社への転職、他業界への転職、紹介もらえる方法などなどアドバイスを頂けると助かります。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職 経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

他業界への転職がお勧めです。
最近は製造業の求人が多い。
ただし、身体が丈夫でなければ続きません。
現在は保険の外交で外回りでしょうから、身体の問題はないと思います。

できるだけ早く転身されるのがお勧めです。
営業で成績を上げるにはつきあいの範囲を広げて、できるだけ多くの人に好感を持ってもらい、知り合いが増えすぎて困る・・・くらいでなければ勤まりません。
失礼ながら、あなたの現状では、そういった飛び込みの営業職が向いているとは思えません。


2 ● 匿名回答2号

同業者です。私の場合は最初の1年のみ固定給があり二年目からは完全歩合となりました。
確かに生活が保証されていないのはプレッシャーですが、考えようによってはいくらでも稼ぐこともできます。

ちなみに私はリーズという方式で業者から新規案件を購入しています。
こういったサイトから案件を購入すれば、購入コストはかかりますが新規の案件は定期的にきます。
後はあなたの営業力といったところでしょう。


保険マンモス
http://www.hoken-mammoth.jp/company/partner/fp.php


保険のプロ
https://h-professional.com/w_campaign/fp.html


保険見直しlICS!
http://hokenminaoshi-lics.com/about/seminar/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ