人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HPの掲載でBBSの会社を変えたら、HPが凄く後ろになりみなさんクリックして来なくなりました。それでページを前に持って来る方法はありますか?プロに頼んでも良いのですが、その選び方もわかりません。
よろしくお願いいたします。


●質問者: masudakai
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●500ポイント ベストアンサー

BBSって掲示板っていう意味ですよね?
今ではスパムが多いので廃れている技術です。
まずあなたのおっしゃりたいのを正しく翻訳すると
「自分(我が社)のサイト(掲示板を含む)をつくるにあたり、契約するサーバーを変更したら、
サイトの検索順位が凄く後ろになり、社外ユーザーからのクリック数が減りました。
サイトの検索順位を前に持って来る方法はありますか?
プロに頼んでも良いのですが、その選び方もわかりません。」ということかとおもいます。

まず
1.サイトのurlをいきなり変更したなら、当然検索順位は下がります。
2.その他の部分の記載(「BBS」、旧サイトからのリンクという手を打ててない)からみても、
あなたにはサイト管理に足る知識がありません。
たぶん本もごく初心者向けのもの以上は読んでいないことがわかります。
3.通常のサイト製作者であればあなたより当然知識があるので、
最低ランクでもいいので、プロに頼んだほうがよいです。
SEOのみではなくサイト制作で。
また、地元でやっており(顔を合わせて打ち合わせできる)、
小規模でいいから、最低限3年の安定した契約ができること。
一回買い切りの契約より、年間定額で管理保証をしてくれるところをえらぶとよいです。
資産アパートの管理人を選ぶつもりで。
予算がなければ自分で勉強することですね…


masudakaiさんのコメント
ありがとうございました。おっしゃる通りですね↑
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ