人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女の子らしさって一体何でしょうか?
私には好きな人がいます。
好きになってからもう2年になります。
相手とはよく話すし話しかけられもします。
ですが、私には女の子らしい仕草が出来ないのでいつもわいわいした感じになってしまいます。
相手もきっと女の子らしい子が良いのではと思うのですが、どうすれば女の子らしくなれるのでしょうか?


●質問者:
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

その年代の恋愛にたぶん、仕草の「女の子らしさ」は要らないです。
ガニ股でドスドスと歩かない、
つねに頭のてっぺんからヒモでつりさげられているかのように姿勢を良くする。
これならスタイルよく魅力的にみせられますが、
男女とも共通の姿勢であって「女の子らしさ」を目指した結果ではない。
おばさんになると否応なく「それは○○わよ。」などという女性語尾が似合ってくるようになりますが、若い人が急にキャラをかえるのは気持ち悪いです。
人間、むりにキャラをかえるのはできません。
それほどワイワイしたくないのに自然とワイワイした感じになるなら、
相手もまだみんなでワイワイしている関係でいたいとおもっているわけですから、
まだしばらくはそれにつきあって友達でいればよいでしょう。
それより、見た目です。
清潔という意味のキレイにするようにしましょう。
にこっと歯をみせてわらったときにニラや青のりなんか挟まってたら絶対に幻滅します。
美容院などにこまめにいく(親に頼む)のもよいでしょう
(オトナの男性は短髪を保つのに1ヶ月に1度かならず美容院にいきます、
むしろ女性のほうが伸ばしたいからといって手抜きしがち)。
ツメをきって、黒い汚れがはさまったままにならないようにする。
清潔で姿勢よい女の子がそばでいつもにこにこしていれば
大抵の男子は好感をもちますよ。
(あと、「女の子らしさって何か」という質問ですが、一部のオトナのいく場所では過剰なくらいつくりこんだ女らしさがあふれています。そういうところで働く人の仕草を知っていますが、若い子がそれを日常生活で出すのは「プロかよ」と嫌がられる場合もあるので、そういう場所で働くつもりがない限り、追求しないほうが幸せですよ。)


灯さんのコメント
詳しい回答をありがとうございます。 早速姿勢を良くするというところから取り組んでみようと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ