人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海老名市議がたたかれてますが、みなさんは同性愛者への違和感ないんですか?

http://anond.hatelabo.jp/20151129175725

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ありません。当事者なので。
違和感を持たれたとしても、それが嫌悪や排斥でないことを祈ります。

あなたの周りの同性愛者がその「違和感を持たれること」を酌んで対処している(表沙汰にしないでいる)、と想像することはできませんか?
想像できるなら、そこから一歩踏み込んで、もし、身の回りの人の誰かが同性愛者だとわかったら、それでもやはり違和感を感じますか?


2 ● 匿名回答2号

違和感は無いです。同性愛者に求愛でもされない限り、全く問題ないですよ。
オネエ系タレントさんも嫌いではありません。良くTV番組とかみますよ。


3 ● 匿名回答3号

違和感はないでいいでしょう。
他人事だと思いますし。
自分に身近なことでなければ
私には関係ないです。

ちなみに生物学の本には
他の動物などでも
同性の行動があるパーセントで発生していると書いてあります。
ある少数の人類という種に同性愛が存在するのは
自然なことでしょう。

また同性愛を拒否するのなら
日本の過去の歴史には「お小姓」など同性愛を選ぶ人がいたのですから。
同性愛を否定するなら日本の過去に恥の歴史があったということになるでしょう。
ある少数のパーセントの同性愛を許容するほうがいいのではないですか。


4 ● 匿名回答4号

ありますけど市議を批判はします

違和感があるとか気に食わないとか自分が異常だと思うとかの理由で相手を社会から阻害しようとするのはナチスのやったことと考え方がいっしょだからです
今回の発言の真意は明確になってませんが発言の前後特に間違っていたが取り消さないという行動からは相手を社会から阻害しようとする意図が見え隠れします

ですので違和感はありますが市議を批判はします


5 ● 匿名回答5号

違和感は「同性愛」で人をレッテル貼りすること自体にすごくありますけどね。
こんなにも乱暴に、デリケートなはずの言葉をなげつけた人がいるんだなあと。
こういう人はせめて、
自分は同性愛ってことばの具体的な中身を知らないで生きてきたのだ…と自覚し、
余計な勉強などしないで今後ともそのまま黙って敬遠して生きていってくれないかって思いますよ。
クィアなイメージを全部におっかぶせてごたまぜごった煮。
一人一人個人の事情や悩みも聞く耳もたずに全部まとめてる。
そりゃ学校の先生もブラック企業の経営者も、
そして政治家も、悩まずに楽して他人を差別しやすくていいですね。
聞きかじって少しも調べもせず気分と思いこみだけで他人を差別するのはとっても楽ですもんね。
自分はヘテロで子持ちですが腹が立ちます。


あとテレビを消した話ですが、私はヘテロでも激しいベッドシーンなどのほうがメシマズで消します。
(他にも消すものがいくつかありますが、異性装者出演番組で平気なものも多いし、それは人それぞれですよね)
消す自分の行動を、『ああ。真剣に演じている出演者に対して恥ずかしいわ…』などとは全くおもいません。
見たい気分になったときには目的のものを再生して
集中してガン見しますが需要と供給のタイミングがあわなかっただけです。
増して、消したことを「マイッタナーテレビがあんなもの放映しやがって」と
わざわざ他人に吹聴するようなことも、しません。淡々と消すだけ。
チャンネル権があるんでしょうし本当に単なる自己責任ですから、
いちいち報告されても、聞いてるほうもくだらないとしかいえないですよね。
(もしどうしても不適切な時間帯や演出などがあるとおもえば、
放映を決定したテレビ局が責任があるのだから、
責任者に対して何らかの手段で個々が伝えればよいのではないでしょうか。)
見たくないなら、ええ結構です、別に無理に見て欲しくないです、さっさと消せ、わざわざグチるな
とだれしもおもってるとおもいます。
でも個人のチャンネル権と全時間帯に全世界に公開されたツイッターで政治家が古代から存在する一族へヘイトを叫ぶこととはレベルが全くちがいますね。

政治家の公的であるべき言動と自分のテレビのスイッチというどうでもいいことを混同しないこと。
増田もツイッターも人力検索もね、全世界に公開されてます。少しは考えようね。
あと本当に少しはしらべてね。
同性愛者=異性装者ではありません。今回渋谷などで結婚を許可された人と、テレビに出ている異性の格好をしている人は、かなりの確率で重なっていないのですよ。
「そのほうが芸能人として売れるからご想像に沿うようにわざわざ演じてあげている」人をまんまと視聴しては嫌悪するなんて、本当に無邪気な人たちだ。
もうすこし多様な他人へのデリカシーをもち、調和する努力をしていかないと、ヘテロセクシャルな人々も無邪気かつ不器用すぎて「自分たちは多数だから。自分と違うやつらが全部悪い」と信じたまま少数になっているのに気づかず絶えてしまうのではないかと心配になります。純粋主義に全く当てはまる人などいませんよ、ただ、各人が出来る範囲で歩み寄る努力をしているから世間の大多数が「普通の人」で構成されているようにみえてるだけです。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ