人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

電話を切ろうとして切れてしまったときは?
よく、電話を切るときには「失礼します」というのが定番です。
そして、電話が切れてしまったときにはかけなおすのが定番です。
そこで、電話で「失礼しま」まで言って電話が切れてしまった (時間差のため、相手には「しつれ」までしか伝わっていないと思われる) ら、あなたならどうしますか。

●質問者: portal18
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● okamotoy

切れたことに気付かない体で日々を過ごします.


portal18さんのコメント
あえてかけなおさない、というのも選択ですね。

2 ● jan8

「では、しつれ・・・(ツーツー)」まで聞いた話し相手が、
「・・ん(失恋)したので相談に乗ってくれませんか」
と言おうとしたのではないかと誤解して心配している、
とは考え難いのでそのままにしておきます。


portal18さんのコメント
「しつれ…」「…ん」は自分も考えていませんでした。 (コミュニティに質問すると、毎回予想を上回る回答がくるからすごいな...。)

3 ● minumteh
ベストアンサー

かけ直したって用件は「失礼しました」を言い直すだけだし、
この段階でかけ直すのは丁寧すぎる。と理性的に判断したあと、
ひとしきり身をよじりながら悶々します(笑)。


portal18さんのコメント
このタイミングで切れると悩みますよね..。

minumtehさんのコメント
立場が反対の場合は、相手が身をよじる姿を想像します(笑)。

質問者から

みなさんありがとうございました。
では、もし電話で「しつれ」まで言って電話が切れてしまった (相手には「し」すら伝わっていないな) ら、あなたならどうしますか。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ