人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Macを使用しています。多数のアプリケーションを開いていたり、同一アプリの多数のファイルを開いて作業をしている時、「さっき開いてたあれ、どこいったけ?」という感じで、特定のファイルを探して全画面表示するのに時間がかかってしまいます。もちろん画面下に開いているファイルのアイコンがずらっと並んでいるんですが、なぜか開いているのにアイコンとして表示されないファイルもあって・・・何かオススメの方法はありますでしょうか。

●質問者: azul86
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● みやど
●100ポイント

ポインターを画面の頂点のいずれかに持っていって「すべてのウインドウ」を出すようにできないでしょうか。できないのであれば、
アップルマーク→システム環境設定…→ExposéとSpaces
の設定をいじってできないでしょうか。バージョンによって違うかもしれませんが。


2 ● studiocherry
●100ポイント ベストアンサー

キーボードショートカットなら 下記のキー操作もあります。

fn キーを押しながら F3 キーを押す ・・・ すべてのアプリのウィンドウをアプリごとにウィンドウまとめて表示)

fn キー + Control キー を押しながら F3 キーを 同時に押す ・・・ 今使っているアプリのウィンドウ一覧


みやどさんのコメント
環境によって違うのかな? 私の環境では、前者はF3だけでやれます。後者はどうすればいいか不明です。

studiocherryさんのコメント
https://support.apple.com/ja-jp/HT3399 の説明では「システム環境設定 の キーボード」で「F1、F2 などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用」にチェックが入っているかどうかで、 fn キーを押す必要があるかが、決まるようです。 上記のチェックを外して、試すと 後者は、control + F3 で、動作しました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ