人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

病院入院の件です。貴重品を保管する場所はないのでしょうか。病院によって違うかもしれないですが、一般にはどうでしょう。
トイレ行ったり、入浴するとき、貴重品をどうするのか、いちいちナースセンターに預けるのかな、と気になります。
入浴に限らず、夜に眠っているときも、本当は不安です。手術のときはどうするのか(実は手術入院です。手術の後、数日入院続けます)、これも気になります。

入院の手引きには、貴重品は持ち込まないようにと書いていました。装身具や、余計な大金は持ち込むつもりはありませんが、保険証や身分証明書(免許証)、また、お金も必須だと思います。お金は、入院中に、売店で買い物したりしますし、また、退院時の支払いもあります。

入院時にバタバタしてもいけないので、予め、どういうものかわかればと思い、ここで質問させていただきました。
(お金も、保険証も持込が不可であれば、家族に、毎日か二日置きかに来てもらう方向で調整するよりほかにはなさそうですね)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

数回の入院経験から。複数の病院で同じだったので、一般的かと思います。
ベッド脇にTVラック兼机兼ロッカー兼冷蔵庫が置いてあり、引き出しの中に小さな金庫が入ってます。この鍵は、市営プールのロッカーの鍵のように、手首にゴムなどではめておくようになっています。トイレや就寝時、シャワーのときでも鍵は手首についています。
財布と携帯と保険証ぐらいしか入りませんが、十分だと思います。
手術中は、看護士長さんに、その鍵を預けました。全身麻酔だと、目覚めるまでは看護士長さんを信じるしかありません。(パソコンも預かってもらったので、普通とは違う状況かも)

以上、ご参考まで。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございました。 個室ではなく、複数の人が入る部屋だと聞いております。 ただし、カーテンくらいの仕切りはあるのだろうと 予測してます。 であれば、そこの仕切りの中に、 TVラック兼机兼ロッカー兼冷蔵庫 くらいはあるのだろう、と考えればよいですね。 心配しすぎていけないところですが、 おかげさまで少し安心しました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ