人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

金沢から2時間圏内で、漁港でカニを浜茹でしてそのまま食べさせてくれるような希望を聞いてくれる、サービスはないでしょうか?または漁業者や組合、漁師民宿(宿泊はせず)などで、引き受けてくれるところはないでしょうか?仲間数人〜10人程度でそういう買い方が出来ないか検討しております。交渉の余地がありそう、テレビで見た、というのでも大丈夫です。一月下旬で検討中です。よろしくお願いします。

●質問者: <?>
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● KQX

金沢では,金沢港,金石(かないわ)港などで地物のかに(オスが加能がに,メスが香箱がに)を水揚げしていて,食べるだけなら市内の居酒屋から料亭まで幅広く用意されています。ただし,水産業者が漁港周辺でゆでてくれるスタイルは,聞きません。漁協が金沢港に設ける小売市場・金沢港いきいき魚市が,蟹をふるまうイベントがありますが,年1回です。

小売の近江町市場でも,大口水産などは,蟹などをイートイン的に有料で食べさせてますが,わずかな試食で,食事になりません。市場内で本格的に食べるとなると,料理店になります。

かにの水揚げのある漁港,水産会社直営,かに料理が一通り出せる,となると,金沢から最寄りなのは,加賀市の橋立港です。金沢から車で高速経由で50分程度,電車なら加賀温泉駅からタクシーで15分ほどです。

たとえば,マルヤ水産の割鮮しんとく,やまいち脇田水産の割烹・料理旅館司が,各種かに料理の要望を聞いてくれます。


<?>さんのコメント
ありがとうございます。やまいち脇田水産は初見でした!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ