人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

随分以前ですが新聞記事を探しています。
掲載は確か朝日新聞で、確か2005年か6年くらいでした。
はてなブックマークでもかなりのブクマ数を獲得していたはずです。

内容は、確か山あいの小さな町の道沿いにある、コロッケだかせんべいだかお菓子だかを売っている、ご夫婦のみで経営されておられるくらいの規模の小さな店で、帰りしなにそのコロッケだかせんべいだかお菓子だかを買って帰る高校生に、いいことがあったと聞けばひとつおまけしたり、落ち込んでいても君たちには未来があるじゃないかといってまたひとつおまけしたり、ふてくされている子がいたらそれには本気で怒ったりしているというような、商業主義の蔓延する都会ではおよそ考えられないような人情味に溢れるそんな店があるというような話でした。
URLがわかればそのURL、あるいは掲載日なんかを教えてください。

●質問者: いずどん
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●100ポイント ベストアンサー

その「温かさ」を食べてみたくなるコロッケ | graphoo
テストで80点以上をとるとコロッケが2個プレゼントされます


いずどんさんのコメント
それです!本当にありがとうございました。 ---- 高校生諸君!テスト80点以上でコロッケ2個 岐阜 岐阜県御嵩町にあるコロッケ屋さんの「ユタカ店」のコロッケは40円。 2007年12月13日10時10分 朝日新聞
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ