人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Go!プリンセスプリキュア」第45話の感想をお願いします。12/20放送の「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●100ポイント

今回はみなみ様編後編!
また化粧してるw
f:id:meteo:20151221215724j:image
さようならシャットさん
普通に喋っちゃってるしw
なにこの曲!?
f:id:meteo:20151221215721j:image
泣いとる・・・・・・・・・・
f:id:meteo:20151221215719j:image
シャットさん本気出す
成敗!
オワタ
海の城復活!
いい話だった
次回はさらば・・・・・・・シャット・・・・・・・・・
f:id:meteo:20151221215718j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
今回が退場回だったら、ちょっと扱いが可愛そう・・・とシャットのことを思いながら私も観ていたの。

2 ● 洋辛子
●200ポイント ベストアンサー

「みなみ、お前は自分の信じる道を行きなさい」

○受験シーズンになるとよく将来の進路で両親と揉めたりしますが、自分の夢を変えてしまって周りに迷惑にならないかと迷っているみなみより、次失敗したら消滅させられるシャットの方が緊張感が何倍もあるような気がしたGo!プリンセスプリキュア第45話感想です。
●親の期待を裏切ってしまうと悩むみなみと、親(ディスピア)の期待を裏切って追い詰められたシャットが対称的に描かれていましたね。親の暖かさと冷たさが真逆だったので、正義と悪の対比としてわかりやすかったんだと思います。
○さて、クリスマスパーティと称して、さり気なくみなみを励ます一同。まさかクリスマスソングを挿入歌で入れてくるトワ思いませんでしたが、明るく楽しく踊っているみんなを見ると、これぞプリキュア!って感じがしていいですね!EDダンスが華やかなので、こういうアップテンポなダンスもCGでぜひ見てみたいです。
●パフの腹話術はやっては後々の事を考えると色々危険な気がしました。後、らんこの芸を見ている時の感想に感情が全然入ってなくて笑っちゃいました。
○中盤からは荒ぶるシャットとカメメルボーグ戦。海の神殿の封印を解くために戦うキュアマーメイド。まぁ、ここに連れてきたのはメツボーグなのですが。。。
●コーラルメイルシュトロム、あれはサンゴキーからドルフィンキーに改名した方がいいかもしれませんね。
○面と向かって打ち明ける事で家族の温かみに触れたみなみ、一方、失敗続きのシャットはついに・・・。

●この時期、敵幹部がどんどん減っていくわけですが、やっぱりシャットは最後までちゃっかり生きていて自分の夢を見つけてほしいですね。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ディスピアはシャットのことを「失敗作だ」と言ったから、シャットはディスピアによって、何らかの形で作られた存在・生み出された存在・育てられた存在、だと、ディスピア自身は思っているのよね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ