人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

寝汗ってどのくらいから異常ですか?
最近首から胸にかけて寝汗をかくのですが、普通の範囲内なのかわからず病院に行って聞くほどなのか迷っています。
私の場合は服に触るとすぐわかるくらい濡れていて起きると汗が冷たくて寒いです。
例年だと布団の上に毛布をかけていたのですが、今年は布団だけなのに寝汗がすごくて驚いています。
でもシーツまでぐっしょり濡れるとかベットがカビるとか服が絞れるとかそこまでではありません。
元々はほとんど寝汗をかかなかったのでただの体質変化なのかなとも思いますが病的な異常という可能性はあるでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号


0.検証;前日の食物を思いだし、酸素・温度・湿度のバランスを点検、

1.就寝;何もしないなら、安静にして寝床につき、自力回復を待つ。
2.受診;何も考えないなら、とりあえず診療所・保健所に出かける。
3.食事;味の薄いもの、消化しやすいものを、少しづつ食べる。

4.兆候;発汗・頭痛・脈拍・悪寒の順に危険度が増す。
5.体温;平常時から、自分の標準体温を知っておく。
6.乾布;ハンド・タオル、バス・タオル、タオル・ケットを用意する。

7.売薬;薬局で風邪薬を買う。処方どおりに飲まないと逆効果になる。
8.観察;目・鼻・舌・喉・耳・首・心臓・内臓の順に自己診断する。
9.助言;経験しない人の話を信用しない。


匿名回答2号さんのコメント
…… 医学的に同じ体感でも、心理的な危機感が異なります。 http://q.hatena.ne.jp/1398146528#a1228020(No.5 20140423 00:05:32) 試行錯誤 ? 六者択一ではなく、順次こころみて失敗する可能性 ?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ