人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スイフトスポーツでバッテリー交換後アイドリングが安定しない。

ZC31S 2型に乗っています。
先日バッテリーを自分で交換したのですが、それ以降アイドリングが安定しなくなってしまいました。
購入したのは55B24Rで容量的にも問題は無いと思うのですが…
走り自体は今まで通り問題は感じないのですが、停止時400?500回転まで落ち込み車体がブルブルします。
アクセルをふかしてあげると、少し回転が上がり安定はするのですが、停止のたびに不安定になってしまいます。
バッテリーを新しいのに交換しただけなんですが、なぜこのようになるのでしょうか?
また、解決方法はありますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

バッテリー交換後、振動により端子のネジが緩んでしまうことがあり、アイドリングが落ち込んだり不安定になることがあります。
増し締めをすることにより解消するケースが多いです。
一度増し締めしてみてはいかがでしょうか。


2 ● 匿名回答2号

バッテリーの電圧チェックはやりましたか?
新品でも店頭に長期間放置されていた場合、電圧が落ちていることがあります。
充電してやれば解決します。


3 ● 匿名回答2号

もう一つ忘れていた。
最近の自動車はバッテリー交換で電源の無い状態が少し長時間になったときに制御用のICが狂うことがあります。
短時間なら普通は大丈夫ですが、30分とかだと危ない。
制御用のコンピュータが初期状態に戻ってしまうんですね。

その場合はアイドリングが狂うので、ディーラーに持ち込んで調整してもらう必要があります。
もちろん費用が掛かる。
電圧チェックやターミナルチェックで異常がなければ、制御の変調です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ