人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

NDDN-W58の駐車ガイド線の表示設定を教えて下さい。
故障したナビを交換しました。その後、駐車ガイド線表示が表示しなくなりました(画像のみ)。
取扱書の「バックガイドモニターの設定」を見ると、「メニュー」→「情報」の中に「バックガイドモニター」のタッチスイッチがあるはずですが出てきません。
どうすればバックガイドモニターの設定が出来るのでしょうか?

因みに、以下のurlに同様の質問と回答があるのですが、うまくできませんでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061444025

また、ガイド線が出た場合にその調整が必要でしょうか?
必要ならばその方法をご教示ください。
以上、よろしくお願いします。

●質問者: dositaraiino
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

MEI-ZA-YUさんからコメントを頂き大変参考になりました。
2回目のコメントを書き込んだ時点で思いついたのですが、「バック」で直進して停止して、そこに0.5mと1mの目印と車幅の目印を置くようにすれば狭い敷地内で設定できそうに思いつきました。これでやってみようかと思いますがどうでしょうか?


1 ● MEI-ZA-YU
●100ポイント ベストアンサー

うまくいったようで何よりです。
それでは遠慮なく回答欄に移行させてもらいます。
(他のことは実施してないのでわかりませんが)

参考になりそうです。機種が違うのでコメントにて。

バックモニターのガイドライン設定
http://minkara.carview.co.jp/userid/789068/car/1073443/2094419/note.aspx

バックガイドモニタ調整(NHDT-W58)
http://minkara.carview.co.jp/userid/447641/car/364996/612560/note.aspx

【裏技】トヨタ純正ナビ サービスマンモード
https://www.youtube.com/watch?v=ri-xjfFimZs


dositaraiinoさんのコメント
大変参考になり有難うございました。上記回答と多少違うところを下記しました。 1.「情報」ボタンでなく「メニュー」ボタンを押したままスモールライトを3回ON/OFFさせてサービスマンモードにします。 2.その後エンジンを入れて「ステアリング信号ケーブルを接続する場合」の「バックガイドモニター調整」をタッチして車種選択します。 3.以降の設定では、自動車を「バック」で2M?3M直進して停止し、そこに0.5mと1mの目印と車幅の目印を置いておく。 4.その後の舵角調整は、左一杯の時に「最大舵角記憶」をタッチ、右一杯の時に「最大舵角記憶」をタッチして合計2回タッチして設定。 以上です。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ