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先日、楽天のオートバックスで車のパーツを注文しました。
(自宅付近の店舗受け取り&取り付けを希望しました。)

商品到着の連絡があったので、自宅付近の店舗に電話したところ、
『作業が複雑なため、取り付けができません』とのこと。

いやいや、パーツだけ渡されても、素人が取り付けできるわけないでしょ。
そんなもの販売するなよ!と思ってしまいましたが、
この考え方はおかしいでしょうか。

注文の際には、「店舗での取り付けを希望します」と注意書きしていました。

みなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

訴訟って手もあるが、話が違うとねじ込んで返品するのがせめてもだな。
あるいは、ディーラーに相談して、取り付けしてくれるかどうか交渉する・・というのもある。
まあ、泣き寝入りするのと・・三択ということで・・オートバックスの整備は最低人数(以下かもだな)でやってるのはみんな知っている。
無理矢理ねじ込んでやらせても下手を撃たれるのが精々だと思うよ。


2 ● 匿名回答2号

貴方の主張が一方的に正しいと思います。但し書きにも書いているようですし。取り付けでいないなら販売するな、という言い分は全く的を射ております。
楽天に文句を言って、簡単にはいかないかもしれないですが返品し全額返金させましょう!


3 ● 匿名回答3号

ネット側楽天店にといあわせ。条件とちがうので返品も辞さないかまえで。
7日以内に済ますこと。

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