人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

親が自分の子供に「笑うことを禁止する」のは虐待でしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

虐待というより、どっっちかの精神系の病気または障害を疑いますけど。
下のコメントのように遊びのつもりだったケースもありえるなら、子供が障害かもしれない。
めまい、耳鳴りなどの病気があって静かにしておいてほしいなら、親が病気かもしれない。
これだけの情報ではいかんとも判断できません。

などとかくとまた後出しするんだとおもいますが、
けっこうくりかえしてますよね。
そろそろ”公平な他人””社会”にふれて、自信がついたころでは。
本当に確認したいなら、親御さんと直接話し合ってもいいんじゃないですかね。
それか、黙って墓までもっていくかです。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 言葉不足の質問ですみませんでした。 親は健康ですが、公平な目で見て非常識です。 「笑うことは禁止」というのは「明るい家庭より暗い家庭に優秀な人間が育つ」からだそうです。 私が小学生のときの父の言葉です。

匿名質問者さんのコメント
>親御さんと直接話し合ってもいいんじゃないですかね。 話し合おうとすれば「お前を育てるのにかかった金を全部返してから言え」という具合です。

匿名回答2号さんのコメント
どうしても定期的にネットにころがってる赤の他人に 自分がされたことが虐待だったか確認しないといきていけないのなら、 そろそろカウンセリングをかんがえたほうがいいのでは? 後ろ向きすぎて常人の感覚ではもうつきあえません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ