人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プラド美術館展を見てきましたが、画家の名前で、
「??? ???y???」
となっている人とそうでない人がいました。
スペイン人は、こうなっているんだ、という説明も聞きましたが、
疑問がだんだん涌きました。
「??y??」が付かないのが、外国人なのでしょうか。

外国人かスペイン人か、という単純な話ではなくて、カスチリア人の場合に限るとかなんでしょうか、それとも、カスチリア人、アラゴン人といった人の場合も含んでいるんでしょうか。要するに、文化や言語が異なるバスク人やカタルニア人も同じなのでしょうか、どうなんでしょうか。

また、時代によってどうなのか、とも思います。例えば、貴族だけが、「??y??」だったが、ある時代から以降は、農民など庶民も、「?からy??」となったのだ、などと。
ポルトガルは、カスチリア人と言語が似ていますが、こちらはどうなのだろうと思いました。この点もよろしくお願いします。ポルトガルは、カスチリアから独立し、一時、スペインに併合されたりもしています。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

▽最新の回答へ

質問者から

最初は、貴族の場合かと思いました。画家でも、宮廷画家となれば、貴族の扱いを受けたかもしれないと思いました。
また、時代により、ブルボン王朝時代になり、「??y??」が始まったのかなとも思いました。
しかし、私の想像だけではどうしようもないので、質問をしてみることにしました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ