人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Netflix (ネットフリックス) に加入しました。そして、びっくりしたのですが、視聴可能なcontentsが1000ほどしか無いのです。以前に加入していたDMMのレンタルでは、contents数は10万以上でありました。これでは好きな映画を見ると言うよりも、わずかな映画の中で見たいものを選ぶと言う事になってしまいます。毎月、定額で会費を払うのは全くばからしいことです。
ネットフリックスでは、このわずかな映画contentsが今後もわずかずつしか増えていかないのでしょうか?(例えば、来年には1万contentsまで増えるとかはないのでしょうか?)
もちろん、ネットフリックスでは独自の番組製作をしていることは了解しております。


●質問者: masakkunn
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● なしら
●75ポイント

増えるかどうかは直接問い合わせされるのが一番近道ですよ。

私はHuluを使っていますが、ドラマなども多く満足しています。
2週間トライアルなどもあるので試してみてはいかがでしょうか。


2 ● eses
●75ポイント

http://netflix-fan.jp/
みなさんのユーザーブログをみていますが、
徐々にバージョンアップという感想の通りですね。

http://blogos.com/article/152983/

わたくしも好きなジャンルは、各社のサービスを体験してみないとよくわからないというところがありますので、まだ無料サービスのところを楽しんでいる程度ですが、
http://smokergensui.com/service/inexpensive.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20151113_729506.html


競合のものですが、アマゾンのビデオサービスがいろいろと革新的なので
著者の美崎さんのアマゾンビデオの体験などを参考にしています。
https://www.facebook.com/groups/977042825702860/

http://gyao.yahoo.co.jp/
http://www.dlife.jp/appcamp/


3 ● kyotaro12
●75ポイント

ネットフリックスに3か月加入しているものですが、9月に日本でもサービスを開始したばかりでタイトル数は日テレ資本が入り国内タイトルに力の入っているhuluや老舗のUSENの手掛けるU-NEXT他のサービスより相当出遅れているのが現状です。
Netflix はサービス開始後にどれぐらいコンテンツが増えたのか? | Netflix日本非公認ファンブログ

なぜ私がnetflixに加入したかというと貴方の言う通りオリジナルコンテンツの視聴がしたいからです。
Netflix 全世界でストリーミング開始 [HD] - YouTube
ネットフリックスの現状の戦術は『量より質』と『オリジナルコンテンツでの囲い込み』でしょう。
他社の行ってるスポーツや音楽関連の作品には力を入れすぎず、ドラマ(オリジナル作品も含む)に力を入れるとCEOが発言していました。
D
私の場合はAMAZON プライムビデオを併用しているので満足ですが、
DVDレンタルの代用としての選択肢としては現状ナンセンスです。


4 ● kinop
●75ポイント

完結に申し上げますと、無いです。急に1万コンテンツは増えないはずです。なぜなら、今までもこのスタイルで課金ユーザーさんもおられたので、同様の変化を続けると見て良いと思うのです。
ペイパービューで有れば、1番組いくらという方式ならコンテンツ数は増えると思いますが。

私も同じショックを受けた者です。
しかし、毎月定額の利点は、費用を抑えられる
点にあります。この範囲であれば、どれを見ても定額ですというサービスと理解するしかないですね。
ゲオの定額が2016年の春から始まるそうですが、そちらと競争し始めたら、各社改良もあると思うのですが。
どこも似た感じだと思いますよ。アマゾンも少ないし。ただ、アマゾンは他のサービスも受けられてのプライム会員なので、ヘビーユーザーなら得です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ