人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

例えば、防犯目的で犯罪を録画しようとしておいた防犯カメラに、意図しないで女性が着替えをした場面が入り込んでしまったら、設置した人は、法的に何かの罪になるのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

画像を録画しただけでは罪に問われません。
その画像をどこかに投稿するとかホームページで公開するなどした場合は罪に問われる可能性があります。


2 ● 匿名回答5号

他人、女性がそんなに気軽に着替えを始めるところにカメラを設置するのは、
そもそもおかしいと思うが・・・。
外出先の試着室?更衣室?脱衣場?お手洗い?という個人のスペースが場所ですか?

出入口の廊下?など公共スペースならまだわかるが・・・。


3 ● 匿名回答6号
ベストアンサー

ペン型の隠しカメラを買いたいと書いた人かな?
あなたのやりたがっていることは犯罪ですよ?

>防犯目的で犯罪を録画しようとしておいた防犯カメラに、意図しないで女性が着替えをした場面が入り込んでしまった

こう書いた時点でもう意図していることになります。
よって、あなたが防犯カメラを買った場合、それは犯罪目的となるはずです。
あともう少し待っていれば、成人向けのAVを合法的に見られるようになります。
しかし、我慢できずに覗きの手段を講じてしまうと、あなたには逮捕が待っていることになるのでは?
幸いなことに、18才になるまでに同じような欲望を抱え、でも罪をおかさないまま乗りきった人が、この人力検索には大勢いるはずです。
次の質問ではそうした諸先輩方にいい解決法を教わることをおすすめします。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ