人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

就活での失敗をどう考えるべきでしょうか?

もう大学を卒業して10カ月程になるのですが就活での失敗が忘れられません。

希望する企業に最終選考まで行ったのですが最後に落ちてしまいました。

今更になってとても後悔しています。

この思いを皆さんはどう思い、どう考えますか?

教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

そこの会社も中身は五十歩百歩だぜ。
ホンダに入ってジェット作りたかった?
希望部署へ行けるやつなんてそうはいない。
自分で会社興そうなんていう覇気はないんだな。


匿名回答2号さんのコメント
覇気なんかでは会社は興せません。 必要なのは勢いと勘違い。それと、ある程度の資本金を集められるほんの少しの才覚です。

匿名回答1号さんのコメント
覇気で会社を興せる、とは書いてないんだがな。違いがわからんかな。

2 ● 匿名回答3号

就職活動はお見合いに近いと思っています。
この会社いい!と思っていても会社の風土や文化、空気があります。
外からみただけではわからない社風が確実に存在します。

人事はそこの違いを感じ取って、この人がうちに入っても長続きしないだろう、
うちの社風になじめないだろう、という判断をしたのだと思います。

最終選考まで残ったのだから能力的には大丈夫だったんだと思います。


まだあきらめられないなら同業界の別の会社に入ってよりレベルアップして転職を狙ってはいかがでしょうか

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ