人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある人に、最低最悪で軽率で偉そうで自己中だと言われました。今の今まで考えまくって、やっとその理由が分かった様な気がします。会って、もっと話を聴きたい、寂しさを紛らわせるが為にいきなり好きだと言ったり、自分が気に入らないと思ったらあれは違うこれも違うと人を振り回したり…、やってることがめちゃくちゃでした。それは性別関係なく、どんな間柄かも関係なく、そうやって、失礼な振る舞いをしてきました。(自分は、幼い頃から精神に疾患を持っていますが)本当に、マジキチだと思っています。時々、人生終わっていると気分が物凄く沈んでしまうことが有ります。しかし、自分以上にもっと厳しい環境の中で生きている人がいること、また、死に切れないくせに、と言われた後でも、未遂を何度かしたことが有り、それでも生きていることで本当に死に切れないと思い、死ぬこともままなりません。今でも、殆んどのことが、わけが分からないです。自分が分からなくなって、逆ギレして、人を傷つけないかが不安。今まで、つっこまれる事ばかりの生き方。この先の生き方、自分の磨き方、賢く生きるには?また、人の見抜き方は?


●質問者: kinkannolife9
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● harogirl

とりあえずその評価を受け止めて、発言するとき、一回考えてみるといいでしょう。
その言葉をいう前にその言葉は本当にあっているのか、傷つけあしないか、などを考え気を付けて発言すればいいじゃないでしょうか。
また、人は意見を言ってから必ず、その理由を言うと思うのでとりあえず、理由を最後まで聞いてあげたらどうでしょう?最初は「ふぅーん」や「あそうなん」など相手の意見を受け止めてあげてください。


kinkannolife9さんのコメント
ありがとうございます! そうすれば、軽率でせっかちなところも、少しはマシになるかも知れないですね^^;

2 ● クァイ グァン ジン

喜怒哀楽 を 全てなくして 回りの反応をみながら 一生を すごしますか?

恋愛と束縛
嘘と気遣い

言葉は違うけど 似てるものと 思います

どお とるかは その人の解釈です

解釈が その人間の 正体と思います


kinkannolife9さんのコメント
嘘と気遣い…私だったら、時に優しさかなと感じてしまいます。恋愛と束縛…共鳴、共感。ですね^_^言葉を眺めたら、何だか、広い言葉の意味の中に、狭い言葉の意味が括られていたり、似ている言葉の意味同士、隣合わせな感じの(数学の世界で言う、≒みたいな)印象を受けました。 私は、時に、信じやすく、騙されやすい達だから、詐欺や怪しい宗教などの勧誘には、気をつけています(`_´)ゞ誰かに相談するとか。こう言うこと、よく親しい人とかに言われます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ