人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメブロのことで恐縮なんですが、たまに、AmebaGGというバナーがサイドバーの上のほうに出ているブログを見かけます。
広告のようなんですが、私のブログには出ていませんし、「そういうバナーを出すかどうか」という選択肢も、どこにも見当たらないように思います。
広告には興味がないので、出したいわけではないんですが、このバナーがある人とない人の違いがなんなのか、よくわからないので、気持ちが悪くて仕方がありません。
どなたか、こんなニッチな事情に詳しい方、教えていただけると有難いと思います。

●質問者: Michiko_70554148
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tea_cup

広告を外しているかどうかではないですか?
Amebaヘルプ|ブログから広告をはずすことはできますか?

有料でブログの閲覧面から広告をはずすことができます。
お申し込みするだけで、PC・モバイル両方のブログ閲覧面にある広告がどちらもはずれます。

他のブログ*1では、更新が止まったブログに追加で広告が表示されることがありますが、特にamebloの場合は記載がないですね。


*1:昔のはてなでも


Michiko_70554148さんのコメント
いえ、その場合でも、ほかの義務広告は、普通に表示されています。 また、広告は、外していませんが、私のブログには、GGバナーは一度も表示されたことがありません。

2 ● meefla
ベストアンサー

AmebaGG へのバナーの事ですね。

AmebaGG members に登録すると出せるのではないでしょうか。
AmebaID を持っている成人女性なら申し込めるようですが、会員ランクを上げるのにはいろいろ活動しなくちゃいけないようです。

AmebaGGコンテンツやマーケティングのご協力、及び、その他ブログのPV規模に応じて、gold members や platinum members といったものをご用意し、さらなる特典をご提供していきます。


Michiko_70554148さんのコメント
いいえ、「AmebaGG『へ』のバナーの事」ではありません。 「AmebaGGバナーが表示されているのはなぜかという件」です。

meeflaさんのコメント
[http://ameblo.jp/reinail/entry-12115684868.html:title=バンダナツイリー|星玲奈オフィシャルブログ] のサイドバーにあるバナーではないのですか? ここではサイドバーの下の方ですが。

Michiko_70554148さんのコメント
はい、こういうのが、サイドバーの一番上にあって、さらにこのバナーの下に枠があって、その中にいろいろ宣伝が書いてあるので、この人のとはちょっと違うのですが。 アメブロのオフィシャルブログは、アメーバ側が全部管理しているので、一般人のものとは、システムが違うので、比較はできないのですが。

meeflaさんのコメント
[http://ameblo.jp/aya21-0921/:title=*** あやのハピログ ***] や [http://ameblo.jp/yocco0722/:title=yocco's happy ☆ mama diary] のサイドバーにあるものですか?

Michiko_70554148さんのコメント
はい、これですね。

meeflaさんのコメント
では、私の回答は変わりません。 このお二人は、いずれも AmebaGG members です。 AmebaGG の「ブロガーを探す」 http://gg.ameba.jp/search/category/1/1/0 から探し出しました。 AmebaGG members に登録して、「マーケティングのご協力」に同意した人に バナーが表示されるのだと考えます。 PV 数が高い人であれば広告効率も良いので、 通常よりも率の高いアフィリエイト報酬が用意されているのかもしれません。 AmebaGG members の全員に表示されているわけではないようですので、 登録するだけで広告バナーが表示されるのではないと思います。

Michiko_70554148さんのコメント
そうですか、なるほど。 ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ