人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Go!プリンセスプリキュア」第47話の感想をお願いします。1/10放送の「花のように・・・!つよくやさしく美しく!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●150ポイント

今回ははるはるが花のプリンセスに!
あれ提供がない
すげぇことしてるw
f:id:meteo:20160110210636j:image
やっぱりこの鳥だったか
サクラ!
プリキュア!サクラトルビュランス!
f:id:meteo:20160110210633j:image
ホープキングダムがよみがえったぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
学校がー!
次回はロック復活!?
魔法プリキター!
f:id:meteo:20160110210626j:image
AS!
f:id:meteo:20160110210631j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
・・・ニックネームを変えたのね。

2 ● 洋辛子
●150ポイント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

「そうだよ、私の夢には終わりが無い!!」

⚫︎クローズがいう「終わりの無い夢」、今回これがキーワードだと私は思いました。
⚪︎これはクローズ達絶望の立場からは終わらない苦痛、絶望として、夢を語っていたんでしょうが、はるか達は希望の立場から終わらない未来、希望として夢を語っていた違いなのでしょうね。
⚫︎終わらない絶望は苦痛ですが、終わらない希望は明るい未来に繋がります。ここにきて、お互いが語る「夢から生まれるものの違い」が両者の戦いに決定的な差をもたらしているのは間違いないでしょう。
⚪︎そういう意味で考えれば、過程を大事にするはるかが、結果だけ(形だけ)の花のプリンセスの世界に疑問を持ったことも納得です。大事なのは夢に至る道、それをはるかはディスダークとの戦いの中で、何度も見てきたからこそ、今の答えがあるのでしょうね。個人的にはロミオとジュリエットあたりの話が特にそれと近い気がします。
⚫︎さて、物語もいよいよ終盤。ちょっと忘れていたグランプリンセスの設定も復活して次回が待ち遠しいです。
⚪︎あと、シャットさんはなかったことにされてしまったのでしょうか。。。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
夢に終わりがないことこそが、はるかたちにとっての希望だと言うことを、クローズも理解していて、「だから勝てる訳がない」と言う結論を出してしまわないように、自分で自分に言い聞かせているように、私には見えたの。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ