人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

非破壊でスキャンできる機器が利用できる、キンコーズのようなお店を教えてください。関東圏だとありがたいです。

ScanSnap SV600のように、書籍を裁断することなくスキャンできる機器を時間貸しなどで一時的に利用できるお店を探しています。ネットから機器をレンタルもできますが、スキャンする冊数が3冊前後のため割高になってしまいます。自炊専門店も調べてみましたが、置いてあるところを見つけられていません。

・キンコーズ http://www.kinkos.co.jp/
・SV600 http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/sv600/

●質問者: munyaX
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

キンコーズとおなじ、安いフラットベッド型(しかも非破壊)であれば、レンタルオフィス・レンタルスペース(ノマド用)ではパソコンと同時無料貸し出しをしてくれるところが多いです。
格安で借りられるレンタルスペースまとめ | スペースマーケット
ただ、3冊を全ページやるのであれば、フラットベッドはガチャバタガチャバタして時間がかかりますので(コンビニのコピー機より遅いですよ)、時間貸しをうけても肝心のよみこみ時間が短縮できず、意外と高くつくのは同じコトではないでしょうか。やはり自宅にSV600をレンタルしてやるほうが絶対に早いとおもいます(自分もけっこう捜しましたがレンタルスペースで貸しスキャナにsv600が選べるようなところはまず存在しません、通販レンタルでなら全国に2件ほどはあったとおもいます)。スキャンスナップのレンタル(裁断したものをスキャンできるほう)を借りてみて思いましたが、付属ソフトウェアが高度なので、これを自宅パソコンにインストールして閲覧できる分レンタルのほうが有利です。むしろ閲覧ソフトがないと読み込みだけ早くてもあまり意味がないので、レンタルをお勧めします。


munyaXさんのコメント
回答ありがとうございます! フラットヘッドのお店は私も見つけたのですが、やはりSV600が借りれるお店はありませんか…。 SV600はバンドルされたソフトも優秀なんですねー。古い型のScanSnapは自宅にあるのであの延長線かと思っていたのですが、確かに閲覧ソフトが良ければレンタルするメリットありますね。 もう少し探して見つからなかったらレンタルも視野に入れたいと思います。ありがとうございます!

なぽりんさんのコメント
古いスキャンスナップをおもちなんですね。 そちらは名刺ソフトが使いやすいやつだとおもいます。 SV600は、たしか歪み補正ソフトがかなりいいヤツなんですよね。 この歪み補正があることで、フラットベッドで平らにおしつけなくても、読み取り結果がきちんと平らになるのでした。とすれば、それ以外の機種のあるレンタルスペースを例示回答しても全く意味がないのでしょうね。 質問文を訂正して、SV600限定ときちんと明示した方がよいですよ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ