人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

素朴な疑問なのですが、はてなのプロフィールページの「自己紹介スペース」のことなんですけれども、HTMLが書けるというので、普通にいろいろ書けるのかと思ったら、どうも、スタイルタグで書いたぶんは、まったく読み込まれないようです。
このスペースは、もともと、スタイルタグを読まないように設計されているのでしょうか。
もしもスタイルタグを使う方法があるなら、使いたいのですが、どなたかご存知の方、教えていただければ幸いです。

●質問者: Michiko_70554148
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ
ベストアンサー

プロフィール編集 - はてな
こちらのプロフィール編集画面の事ですね。

<link />

ページを閲覧した他のユーザーに大きな影響を与える可能性があるタグや、linkタグなどは利用できません。

<hr style="height: 1px;">
<h1 style="color:red;">
[]人力検索の回答テスト中です。[]
</h1>
[http://q.hatena.ne.jp/1453316331:title]
<hr style="height: 10px;">

少し面倒に感じるかもしれませんが、要素に直接指定することが出来ます。

f:id:psne:20160121102135p:image
一例として、上記のHTMLを反映させたプロフィール画面になります。
ぽけっとしすてむさんのプロフィール - はてな


Michiko_70554148さんのコメント
ありがとうございます。 そうするとやっぱり、スタイルタグでCSSを書いても読み込まないような、なんらかの制限がされているんですね。 要素直接が効果があることは、わかっていたのですが、いっぽうではスタイルが効かないのは、どうしてなのかがわかりませんでした。 背景を暗くした場合に、はてなキーワード部分の文字色が、どうしても変えられないので、見えなくなってしまうんですが、スタイルタグでないと書けないので、見えないんですが、仕方がないかな…と思います。

ぽけっとしすてむさんのコメント
> はてなキーワード部分の文字色が、どうしても変えられないので はてなキーワードへのリンクに変わる部分をHTMLでリンクするように変更すれば良いかと思います。

Michiko_70554148さんのコメント
なるほど、その手がありました。考えても、そこは思いつきませんでした。 かなり面倒ですが、できました! http://profile.hatena.ne.jp/Michiko_70554148/ ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ