人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大卒の新卒者10名を採用するのにかかるコストはおおよそいくらくらいでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

さあてね。
ざっと計算して、
まず、求人は職安へ出せばタダ、
面接は自社内で行えば場所代タダ、タダし面接官の人件費が発生(社内であっても業務中断だから)
応募者の交通費、出さなければタダ、コーヒーぐらい飲ませてやってもいいけど、1人10円。
採用決定して通知する電話代が少々。
あと何かいるか?

採用後は全然別。
賃金と同額ないし5割程度の経費がかかるのが通例。それに生涯賃金を計算しなきゃならん。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。

2 ● 匿名回答2号

採用代行・採用アウトソーシングの料金|(株)ONE/東京

求人広告掲載料金+採用代行料金10万円?/月
一次面接代行パック:30万円?/月
内定者フォロー
合否連絡 2万円?/月
入社意志確認 2万円?/月
内定通知書発送 2万円?/月
※合否連絡が10名/月を超える場合は1,000円/1名追加となります。
※入社意志確認が10名/月を超える場合は1,000円/1名追加となります。
※内定通知書発送が10名/月を超える場合は1,000円/1名追加となります。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 こんなアウトソーシングもあるんですね。 部分部分でお手伝いしてもらえそうでいいですね。

3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

https://saponet.mynavi.jp/release/naitei/data/naitei_2016.pdf
ここの86ページ。
一人あたり45.9万円が平均値。
10人なら459万円というのが目安になるでしょうね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ