人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高校1年です。
英検準2級に後2点足りず落ちました。
正直ショックで何も言えないです。
筆記は25/45で、リスニングは18/30でした。
前回準2が受かってる人がクラスで3名ほどで
クラスで私含め8名ほどが今回準2を受けました。
私のクラスは4つのクラスの中の最上級クラスで45名います。
もう絶望的です。

どうすれば受かるでしょうか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

回数受けたらなんとかなります。
英語も日本語とおなじで、慣れです。
英語の授業をまじめにうけているだけでもちょっとずつ能力があがりますし、
問題も今回はちょっとだけ苦手分野が多かったのかもしれません。
お金がかかるからどうしても次で受かりたいなら、
中古でいいので問題集を買って、時間をはかりながらざっくりといて、
問題形式になれておくだけでも、そのくらいはあがるものです。
(何回か英検を受けるのと同じ効果を敢えてつくるということです)
それと広い目でいろいろなものごとを勉強していれば、
英検なんかで計れない全体的な常識力がついてきますよ。
そのうち常識(日本語のニュースなどをみききして、
株式や景気や政治や貿易などの
難しい用語も日本語での大体の意味や状況を理解しておくこと)が、
英語力を底上げしてくれる部分もあります。
必要は発明の母というか。
生きていれば自然といろいろ身についてくるものなので、
あなたが英語をわかっていないとか向いていないということではないです。
ナニカとすぐ絶望しやすい青春時代ですがテストそのものには負けずにがんばってください。


2 ● 匿名回答2号

英検準2ならしばらく高校の英語の勉強をキチンとやっていれば、特に難もなく受かりますので、気にせず受験に向けた英語の勉強をしつつ、時期が来たら準2の勉強をして再び受ければいいと思います。質問したくなるほど一生懸命なら近い内に受かるでしょう。

また、英検はみんなが受けるので、持っていようがいまいが大した価値はありません。資格欄に少し書けるものがある程度です。絶望するほどのことではないと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ