人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

グーグルクロームについて。
ウェブブラウザとしてグーグルクロームを使っているのですが、ある時から他のページに移ると次のようなメッセージがダイアログボックスでポップアップするようになりました。

ページ q.hatena.ne.jp の記述:
script

上記ダイアログボックスで<OK>をクリックしないと他のページに移れません。このダイアログボックスを表示させない方法を教えて下さい。

●質問者: kerodon
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 牛乳先生(tukihatu)
●100ポイント ベストアンサー

そんな機能はグーグルクロームにもともと付いていません。
なので勝手にインストールされた?ものだと思います。

直るかわかりませんが以下のところを確認してみてください
・グーグルクロームの右上の設定ボタン(三本の横線のボタン)を押すとメニューが出てきます。
・そこから「設定」を選びます。
・設定画面が開いたら左側の「履歴」「拡張機能」「設定」のうちの「拡張機能」を開きます。
f:id:tomio2480:20130706164100p:image
・こんな画面が開いたら、「Chromeウェブストア以外の場所からインストールされました」と書かれているものがあるかもしれません。それをゴミ箱で消して再起動してみてください。
ない場合はすべての「有効」をOFFにして再起動してみてください。

これで直らない場合は深いところに原因があると思います。
一度グーグルクロームをアンインストールしてもう一度インストールすると直るかもしれません。
(画像は勝手に引用させてもらいました)

追記:こちらに対応の方法が書いてありました。
もし直らなければこちらを参考にしてください。
https://support.google.com/chrome/answer/2765944?hl=ja


牛乳先生(tukihatu)さんのコメント
Chrome クリーンアップ ツール https://www.google.com/chrome/cleanup-tool/

kerodonさんのコメント
>牛乳先生(tukihatu) こんにちは。とても親切なご回答をありがとうございます。 >すべての「有効」をOFFにして再起動してみてください。 この作業を行った後に必要な拡張機能をオンしましたところ、うまくできました!!本当にどうもありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ