人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パワーポイント2010を使用しています。

ある1つのスライドにいろいろな種類のオブジェクトが大量にあります。
このうち、直線(正確には点線)のオブジェクトを全部変更をかけたいです。
具体的にはイメージでいうと、
「・・・」→「………」
というように密な点線に変更したいです。

1個1個選択するのが困難なくらい大量にあります。
直線(正確には点線)以外のオブジェクトも多いです。

簡易にやる方法をご教授いただければ幸いです。

●質問者: yoshifuku
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● shidho
●100ポイント

「ホーム」タブの一番右「編集」のところに「選択」というプルダウンメニューがあって、その中に「オブジェクトの選択と表示」というメニューが入っています。

これを開いて、線種を変えたくないオブジェクト(今回は、直線、と書かれているもの以外すべて)を全て非表示にしてから、CTRL+Aで表示している全てのオブジェクトを選択し、右クリック「オブジェクトの書式設定」で設定変更してください。

設定変更が終わったら、非表示にしたオブジェクトを再び表示すれば、いったん非表示にしたオブジェクトの書式を変更することなしの書式変更が完了します。

※厳密には1個1個選択と同じ方法ではあるのですが、一覧表で出てくるのと、作業が必要なオブジェクトかどうかを確認しながら作業できるので、作業の面倒臭さは格段に違うと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ