人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなブログで今年からブログを始めたきゃんです。きゃんの◯◯やってみよう〜!!http://candoit.hatenablog.com/というわりと雑記なブログです。そんなブログでもありがたいことに☆スターを付けてくださる方がいるのですが、星が1つの方や3つの方やスターの数がまちまちです。はてなブログ初心者の私にはスターの数の使い分けがまるでわからないのですが、何か意味はあるのでしょうか?明確に記されている記事や、「私はこんな感じでスターの数かえてるよ〜」っていうのがあったら、教えて欲しくてたまりません。はてなブロガーの先輩の使い分け方をぜひご教授いただけたらと思います。

●質問者: きゃん
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

とくにないですが個人的には

スター1つ=はい、読んだよ(内容まではあまり踏み込まない)
スター2つ=「うんうん」とか「あるある」とか2回うなずいたくらいの同意
スター3つ以上、カラースター=「うんうんうんうん!マジそうおもう!」とか「きゃーおめでとう!」

くらいの感じでうけてますが、例外もあります。
嫌がらせでスクリプトをつかって投稿後1分以内に19000スターを連打する人(しかもカーソルをあててだれがやったのか見てみるとidがひどい名前でした。たしか「●●●くせえよ」みたいな本当にひどい名前でした)がいたので、そういう嫌がらせはみんなで通報してアカウントを停止させました。
スターは引用スターというのがあって特によかったところ、ひっかかったところをスターに関連づけられることがあります。(この質問文に私が引用スターをつけてみました)
それと言葉によるつっこみコメント。
この2つが大事で、あとは社交儀礼、イイネボタンみたいなものだとおもっています。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ