人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Haierの冷蔵庫についての質問です。

先日ヤマダ電機でアウトレットセール品ということでHaierのJR-NF305ARが販売されておりました。購入をしたいと思い製品情報など詳しく知りたくて検索をしたのですが該当する商品を見つけることができません…。(HaierのHPに他のカラーの製品情報は載っているのですが販売されていたカラーは載っていません。価格ドットコムなどにも掲載されておりません…。)

どなたかHaierの冷蔵庫に詳しい方はいませんか?

2012年製 305L カラーはドア面が鮮やかな赤色、側面が黒でした。

写真は調べて出てきたヤフオクの落札済みの写真です。このカラーが調べても調べても出てきません…。

1454380061
●拡大する

●質問者: popukin
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● meefla

ヤマダ電機のアウトレットに出た理由が謎ですが(店頭展示品?)
ラシックカラーズ でカラリングしたものかもしれません。

ドアは ピュアレッドイタリアンレッド になるでしょう。
「まるごとプラン」で側面を黒にするツートンカラーも可能なのではないでしょうか。
サイトでは確認しきれなかったので、直接お問い合わせあるいは資料請求してみてはいかがでしょう。

ただし、トップページにあるように、納品には時間がかかるようですのでご承知おきを。



追記です。(2016年2月3日 午後7時05分)

ご指摘を受けて、再検索してみました。

リサイクルショップ関連を探すと、千葉埼玉沖縄 で見つかりました。
私の最初の回答は間違いですね。
塗装したものではなく、メーカー純正のものでしょう。

上記のうち、沖縄のものは型番の記載ありませんが、他2件は JR-KT305AR となっています。
見た目は現行の JR-NF305AR と同じですので、
JR-NF305AR:現行バージョンでホワイトとシルバーのみ
JR-KT305AR:(期間限定の?)カラリングバージョン
ではないかと推察します。

JR-KT305AR には、少なくとも2色あるようです。
「エスプレッソブラック(JR-KT305AR-EB)」と「カクテルレッド(JR-KT305AR-CR)」です。
Amazon には売っていた形跡が残ってます。

ハイアール 2ドア冷蔵庫(305L) JR-KT305AR-CR カクテルレッド

ハイアール 2ドア冷蔵庫(305L) JR-KT305AR-CR カクテルレッド

一方向からの写真しかないので、側面が黒であるとは断言できませんが、他の色は探した限りではなさそうです。
ハイアールの公式サイトをいくら探しても JR-KT305AR に関する情報は見つかりませんでした。
埼玉のショップにあった写真からすると "Balista line" というシリーズらしいのですが、これについても情報はヒットしませんでした。


popukinさんのコメント
おそらくですが、新古品・中古品がたくさん置いてあったので展示品や下取りしたものを売っているんじゃないでしょうか?(中古品にはヤマダ電機の工場で清掃、点検済みと書いてありました。) 自分で調べていて、もしかして塗られたものかな?と思いましたが他のリサイクルショップでもこのカラーが売られていたようなのでどうなんだろう…。という感じです。(塗られたものならもう少し値段が上がるのでは?と)

meeflaさんのコメント
回答に追記しました。

popukinさんのコメント
なるほど!期間限定という発想はありませんでした。 そもそも型番が違ったのですね。わざわざ検索してくれてありがとうございました! とってもスッキリしました、ありがとうございます!!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ