人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Let's noteなどのLTE対応WindowsノートPCで、Ubuntu等のLinuxをインストールしてデュアルブートできるようにした場合、Linux環境でLTEを通じたインターネット利用はできるものなのでしょうか? できる場合はどのようにしたら良いでしょうか?

その他、Linux環境で無線LANや有線LANでのインターネットアクセスはできるものなのでしょうか?

※まだLTE対応WindowsノートPCは購入していません。近い将来の購入を考えての質問です。

●質問者: tetlis
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● braahmaNa
●108ポイント ベストアンサー

ノートにwindowsとubuntuをデュアルブートで入れてましたが、普通に無線使えます。
windowsで言うタスクバー部分にネットワークのアイコンが出てくるので、右クリックして使うネットワーク名選んでパスワード入れる、っていうwindowsやスマホでのWIFI利用と同じです。


braahmaNaさんのコメント
補足です。 昔のubuntuは無線周りがややこしかったらしいですが、僕が構築した4年ほど前には特に何もせず勝手に認識してくれてました。 要はノートPCの無線LANカードで使えるデバイスが提供されてれば、ネットワークに繋ぐだけです。 マイナーなデバイスや新しい?モノだと認識されない可能性は有ります。 対処された方のURL載せておきます http://myfuturesightforpast.blogspot.jp/2014/06/thinkpad-e440ubuntu-1404lan.html?m=1 つか右クリックじゃなくて左クリックか…

tetlisさんのコメント
ありがとうございます。とても参考になりました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ