人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新番組「魔法つかいプリキュア!」第1話の感想をお願いします。2/7放送の「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●150ポイント

今日からついに魔法つかいプリキュアがスタート!!!!!!!!!!!!!!!!
いや?期待通りおもしろかったです!
GOプリまでとはいかないけどねw
百合ってるね?
リコちゃんはやっぱそういうキャラだった
f:id:meteo:20160207212840j:image
落ちてないしw
みらいちゃんかわええな?
f:id:meteo:20160207212834j:image
OPの最初と最後がなぜか耳に残るw
f:id:meteo:20160207212837j:image
ペラペラ喋るってそういう・・・・・・・
f:id:meteo:20160207212830j:image
バッティの声が思ったよりウラタロスだったw
バッティ「僕に釣られてみる?」
f:id:meteo:20160207212828j:image
キュアップ・ラパパはいろんなところで使えるかも?w
変身シーンいいっすね?
f:id:meteo:20160207212923j:image
今回は倒せず逃げられましたな
ぬいぐるみが喋ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
EDのCGがまた進化してる件
f:id:meteo:20160207212920j:image
↑これやばくね?w
【まとめ】
魔法プリ、期待通りのおもしろさでした!
これからが楽しみです!
これはワクワクもんだぁ!
次回はリコちゃんが退学!?
まぁポンコツキャラだったし・・・・・・・
END


"キュア"ムーンライトさんのコメント
このふたりは、変身すると随分大人びるわね。キュアエースほど極端ではないけれど。

2 ● 洋辛子
●150ポイント

「キャアップ・ラパパ!」

●昨年までやっていた某サンリオアニメの影響で、モフルンがうさぎにしか見えない魔法つかいプリキュア第1話感想です。
●私は20代後半ですが、色々と懐かしいネタがあったなぁと思います。東堂いづみで魔法つかいと言えば言わずもがなおジャ魔女ですが、OPのテンションがけっこうそれに近いなぁと感じましたし、リコの服のカラーリングなんかもおジャ魔女を彷彿させますね。
○話の展開は恒例の、悪の手下が突然現れて戦いに巻き込まれ、覚悟を決めた時プリキュアの力が覚醒して、撃退する。というものでしたが、全体を通して見た時に追加戦士要素が無いなぁと思いました。俗に言うトワイライトのような「同年代の女の子」がOPにいないこと、EDはみらいとリコの二人で歌っていること、決め台詞は「二人の○○」などから、原点回帰「ふたりはプリキュア!」の構成なのかなとちょっと思っています。
●気になるのは、今後集めるであろう魔法のアイテムリンクルストーンと鍵を握るであろうルビーモフルンですね。
○変身は、「二人で手を繋ぐこと」「モフルンがいること」「リンクルストーンがあること」「一緒にキュアップ・ラパパと叫ぶこと」でしょうか。4つも条件があるので、今まで単独変身できた時よりも戦闘が一筋縄じゃいかないっぽいですね。(スイートのように喧嘩して変身できない話やモフルンがさらわれる話とかありそうだなぁ)
●敵のボスはドクロクシー。その部下はバッティ。操る魔物はヨクバール。ホッシーワさんが一瞬出てきましたが、ドクロなデザインがドロンボーとかそっち系で怖いというより可愛いですね。
○ヨクバールは、人の夢や心の力を必要としないっぽいので、人間がいなくても「そこにある何か」を変身させることで出せるようです。ジコチューやゼツボークではなく、アカンベェシステムですね。
●バッティを見ていて思ったのは、第一話だというのに、バッティ自身は人間に害を与えていなかったという事(ミラクル達とのバトルで街を壊す描写はありましたが)。普通は人間の心のエネルギー的な奴を集めたりするものですが、バッティは特に暴れただけで帰ってしまいました。もちろん、目的はリンクルストーンを集めることみたいですが、そうなると人間よりミラクル・マジカル達を直接狙うので、今までに無い話の構成になりそうだなぁと思いました。まぁ、リンクルストーンが人間の心の中に潜んでいるとかありそうですが。
○必殺技はまだでしたが、安定の魔法(拳)で安心しました。あと、箒を使った空中アクションは見応えがありましたね。
●バッティは「コウモリのバット」「否定語のBut」をかけているっぽいですね。ただ、特に語尾(のみ!とかだね!とかオニ!とかだわさ!とか)が無かったので、ちょっとキャラクターとしては弱いかなぁと思いました。シャットやクローズと比較するとシンプルなデザインですよね。まぁ「オボエテーロ」は一番笑ってしまいましたが(笑)
○ともかく、柱じゃなくて改札から魔法の世界へ。どうなることか気になる次回です。また一年よろしくお願い致します。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
原点回帰の色濃さは感じるわね。ブロッサム&マリン以上に2人体制が続くのではないかしら。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ