人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

旦那が浮気している時の特徴について教えてください。

私と旦那は30代前半の夫婦(子供なし2年目)です。
最近、家に帰ってきても話すことが少なくなってきました。

浮気を疑ってしまう時があります。
「していない」と思うことが出来れば
安心できるのかなと思っています。


会社の付き合いで、よく飲みに行くようですが
上司が女好きでキャバクラに連れていかれっるようです。

やはり女性に会うような習慣になると
他の女性にも目が行きやすくなるのかな?
と思います。

皆さんは浮気の可能お政がある時
どのように特徴、兆候を見ますか?

経験のある方や、先輩の奥様方、教えてください。

●質問者: hwegh11
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

経験はないですが、疑うだけで証拠がないのであれば生活が不愉快なものになるだけです。

離婚のときに有利になるような証拠を残さないやり方をされているのであれば本人もバレてはいけないと思っているんでしょうし、相手方に嘘や迷惑をかけていなければ気にする必要はないでしょう。
もし妻にばれるようなやり方をするのであれば、
どうなってもかまわないと態度で示しているわけですから、
こちらも手続きに乗っ取って着々と写真など証拠集めをするだけです。

夫婦であっても相手の心の中を洗脳することはできません。
30歳ゴロというのは仕事も忙しくなってきて、妻子をなおざりに扱うことはあります。
疑いがどうとかいうより、無関心な態度を改善してもらいたいだけなのであれば、
もうすこしちゃんと家庭人の役割もはたせとはっきり言ってあげないといけません。
あとキャバクラは高いので取引先でもない上司のためなどなら
家庭をもったのだからもう行くなというのも大事な話ですよね。
家を持ちたい、子供にも教育費がかかる中勝手にというのはありますね。

そうして忙しい中でもお互いに向き合って、
ちゃんと問いかけとか言い訳とかきいておくのが大事です。
そのうち妻にバレないような自分一人のお楽しみにふけるほうが
もっと体力的にも精神的にもキツいなと思えるようになり、
しっぽがあるならそのうち出すでしょう。

浮気というのがゴルフや腕時計への浮気というならけっこうある話のようです。
感情的に怒らないで(でもはっきりと)話を聞いてあげられるだけの余裕をもつことが大事です。
自分の心に余裕がもてないから
こうなっているということをみつめて、
もう一度話し合ってください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ